いろいろと

たいがいの服はフリマかサンプルセールで手に入れてきたわたし・・・新品など買えない精神(カラダ)になってしまいました。これって変?  ↓写真はアメ横
c0087396_19493462.jpg
人それぞれあるけれど、若い時に比べて価値観が変わってきました。・・・・でなきゃ嫌だ!と思っていたことが、つまらないコダワリだったことを発見したり・・・・

それはさておき・・・・

アメ横って面白いですねぇ、ディープに見ていくといろんなモノを売ってます。「アメ横は安いよ!」は食料品(他と比較したことがありませんが一般的に言われる)、しかし衣類関係は全うな価格です。手が出ませんわ。(特に欲しいものもないけれど)いや、欲しいなぁと思ってもすぐ現実に戻ってしまい白けるのですよ。

それじゃ、おやすみなさい。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-11 20:18 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by リップスティック at 2012-02-12 00:45 x
サンプルセールは1点ものとかがありそうなので、お得感がありますね。
Commented by brighthorn at 2012-02-12 05:27
リップスティックさん

この間買った、VANのカーディガンが正規発売しているのを見たときは、おっ!と思いました。大失敗は黒いコート、、これは1点で終わりました。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-12 06:59 x
ブライトホーンさん
一口にアメ横と言っても安価なお店から高級品を扱うお店まで様々なようです。

昨年は上野鈴本に何度か行ったので、その帰りにアメ横をぶらぶらしました。

フリマは楽しいですね(^O^)お気に入りが見付かると嬉しいものです。
Commented by brighthorn at 2012-02-12 08:19
田沢雄一さん

アメカジを見て歩きましたが、もはやこの年で着るようなモノはなく、あらためて今持っているものを大切にしようと思いました。
大枚は何かのきっかけが無いと払えません。困ったもんです。
Commented by Gunclub at 2012-02-12 11:18 x
 brighthornさん、おはようございます。
 出張たびにジャラーナというお店でディッキーズの874(¥2900-!)を購入してました。
 地元のドンキでも格安なのですが、カーキ色はあってもオリーブ色がないのです。アメ横えらい!
Commented by murayasu at 2012-02-12 15:21 x
今日は。
同じく私も新品が殆ど買えない体になっています。新品は中古で買えない下着とか靴下はユニクロとかで買います、それとユニクロに靴下を買いに行ったついでにバーゲンのシャツとか買うくらいで、他はリサイクルショップで買います。中古衣料を買うようになったのは名古屋のアメ横ビルがある大須のコメ兵に35年前、新品を買いすぎて金欠になりダンボール箱2箱を売りに行ったとき中古衣料が50円とか100円でうられていた物を数点買ってからでした。
Commented by brighthorn at 2012-02-12 16:29
Gunclubさん

ドンキとかでディッキーズはよく見ますね、おしゃれな服もいいですが、作業着屋をのぞくと結構楽しいですよね。ワークウエアは流用できそうですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-12 16:33
murayasu さん

ほんとに恥ずかしい話ですが、ボタンダウンのシャツも1万円以上しますが若いときはこれが当たり前だと思っていましたが今じゃもう買えなくなりました。なんか他にお金を回したいそんな気持ちなんですよ。

中古衣料の業界を知ってみたい気持ちです。
Commented by murayasu at 2012-02-12 17:48 x
今晩は。
私も次に転職の機会があれば中古衣料の業界に行きたいと思っています。量産された新品は同じものがありますが中古品は経過年数とか使用のされかたメンテ状況によって変化して一点物になるところが魅力です。衣料でも車でも同じ事が言えるとも思います。
Commented by brighthorn at 2012-02-12 18:00
murayasu さん

まさに同感です。わたしがフリマで買ったウールリッチのマウンパですが、そこそこいい味が出ています。車と同じで使われてきた味わいというのか・・・・

LLビーンのコートだって色落ちがあじわいがありますしね。
切れていない限りはベテラン味がします。
Commented by ばった at 2012-02-12 21:36 x
アメ横では、ジュエンで水遊びのグッズ以外は確かに立ち寄らなくなりました。というより、立飲み屋がいっぱいあり、どこで飲もうかという発想で周りが見えなくなっている悲しさかな。何か線路下での居酒屋がノスタルジックの雰囲気を誘って何とも言えない街です。
Commented by brighthorn at 2012-02-13 04:42
ばったちゃん

入院生活で痛い目にあったと言うのに、反省の色もなしにガード下に行くなんてすばらしい。。こんど私もガード下に案内ください。

で、ジュエンで1050円の水着買いました。今は寒いので2枚履き、タマが冷えないで最高です。1050円で十分!