今年も来ましたよ。。

ここ2日間、寝汗をかいてそれで極寒の地にいるように寒くて起きてしまうのです。だからちょっとの間、布団の中でガタガタ震えてまた眠りについているようです。

15日に健康診断がありましてね、ちょっと気持ちが「かったるい」のですが・・・・健康指導員ともうしましょうか、ちょっとでも我われの変なところを見つけると、年齢的差別もあって上目目線でえらそうに指導をします。「・・・・去年、同じことを指導しましたよね!」とか・・・なんかムカつきますよね。「あのさぁ~」と言い返さないのは、後ろが詰まっているからですからね。

健康指導員の日々の生活をモニターしてみたい気分です。

健康って何でしょうね、その日のコンディションで物事決め付けていいのでしょうかね。身体は健康でも心が不健康な人のほうが社会に対して「悪態」つきそうですけど。

とにかく、健康感など個人的な感じ方ですから、ある程度は尊重してもらいたい。病は気からですから~!

タバコやめました。はい、7キロ太りました。。。

と言うと・・・

「タバコを止めたのはすばらしいですが、7キロ太ったのは良くないですね」ときっと15日も言われるでしょう。

やだなぁ・・・・

c0087396_636755.jpgそれでは本日のドーナッツです。さわやかなハワイアンです。
Na Leo ココ
[PR]

by brighthorn | 2012-02-13 06:05 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-13 08:02 x
ブライトホーンさん
会社の健康診断は、一昨年で辞退し人間ドッグに夫婦で行ってます。

会社負担なんで、人間ドッグのが良いですね。

しかし毎年同じ事ばかり言われています『メタボ予備軍』やら『糖尿病手前』と『体重を減らしますように』等々!!ダイエットしてるのになぁ~m(_ _)m
Commented by brighthorn at 2012-02-13 10:24
田沢雄一さん

こちらも毎回同じ事を言われます。
パターンが見えてしまって。
何かのきっかけがないと身体については是正できないですね。
タバコやめると肥りますよ。
Commented by sam at 2012-02-13 17:18 x
小生、タバコは止めません(その気も無い)が、昨年の夏に体調を崩して医者に行くと、糖尿病予備軍と診断され、体重を出来るだけ落とせとの話。
普段、医者の言うことなど全く信用しない自分ですが、糖尿病の末期で足を切断するのは嫌だとの強い一念だけで、減量作戦開始。
結果は8kg減となり、一月の健康診断でも諸数字が改善されて、大変結構ですとのことでした。しかし、8kgの減量で、ズーは全てブカブカで、ズーのお直しをするかどうかで、頭の痛い思案中で御座います。
急に痩せても太ってもいいことは、御座いませんネ。
Commented by brighthorn at 2012-02-13 20:29
sam さん

凄いですねぇ。。。どのような減量方法を採用したのでしょうか。
ズーは買いなおしですね。その方が気分一新ですよ。
体重が落とせればhb1Cとかの数値も下がるんですよね。
Commented by murayasu at 2012-02-13 21:19 x
今晩は。
「タバコを止めたのはすばらしいですが、7キロ太ったのは良くないですね」ああ言えばこう言うて感じですね。タバコ止めて太らない人はいないと思います。私なんかタバコ止めて10キロ太りウエストも6cm太くなりました。でも体調はとても良くなりご飯が美味しくなりました。経済的にも助かりますし。でもお腹がへって「腹へった~」てよく独り言を云うのが難点です。
Commented by MR・H at 2012-02-13 21:49 x
brighthornさん、こんばんは!
まだLL、XLがたくさんありますので、気にしないで太ってくださいね!
Commented by Blue☆ at 2012-02-13 22:46 x
ウエストサイズ!ふと~~り~^^
スモーキング(相撲キングは横綱か?ダジャレが止まらない(^^;
ここは真面目に ご冥福を・・・・W.ヒューストン!
Commented by リップスティック at 2012-02-14 00:39 x
会社の健康診断は、毎年4月にあります。ありがたいとは思いますが、面倒でもありますね。
私はメタボとは無縁で、洋服のサイズはほとんど変わりません。むしろ、少し体重を増やす努力をするようにと言われます。肉襦袢が薄い分、寒さにはめっぽう弱いです。
Commented by バッタ at 2012-02-14 01:53 x
たまには、i姐の食生活を見習うはいかがですかね?何時も未治れ無い自分が哀しい
Commented by brighthorn at 2012-02-14 05:30
murayasuさん

タバコを止めて一番効果的だったのが月2.3万も煙に捨てていたのが無くなった事です。真夏はヤニが含有した汗をかいていたり・・・
でもセブンスターがおいしいですね。白米を止めればかなり効果的だといいますが、これだと仕事に差支えがあり、わたしは駅では階段を利用して楽しないようにしています。

Commented by brighthorn at 2012-02-14 05:32
MR・H教授。

教授がLL&XLを着ていただなんて驚きです。
今度は春夏物をご用意ください、VANVANで乗り付けます。
Commented by brighthorn at 2012-02-14 05:34
Blue☆ さん

プリスリーも早死に、マイケルも早死に、そしてWも昨日。
人生、急激に上り詰めるとストレス解消に「ヤク」やるようになるようです。で、本日のバレンタリンの成果は予想できますか?
Commented by brighthorn at 2012-02-14 05:37
リップスティックさん

いいですねぇ、元からの体質が太らないようですね。
うらやましい。わたしなんかすぐ大きくなりますもの。
でも寒さには弱いですよ。ハッキンカイロが離せません。
Commented by brighthorn at 2012-02-14 05:39
バッタさん

I姐さん、ワインとか晩酌してかなりグルメなようです。
北海道ですから元々野菜に詳しいようです。
1日、弟子入りさせてもらえばヘルシーメニューを作れるようになりますが、バッタちゃんの場合は、ハイオクタンGASが無いとダメでしょう。