積極的なアピールを

バレンタンバリンの日にこの話題をするのは作法かもしれません。

皆さん、チョコを何個もらったか? そんなのは話題のレベルが低いです。

これからは何個請求できたか?が問題です。

わたしなんか毎年請求する成果が現れて義理をちゃんと頂くのですが・・・

「あんたにあげないと後でうるさそうだから・・・」そんな感じでわざわざ
贈ってくるご婦人もいます。こんなケースの場合は「くれて当たり前」そんな気持ちで
堂々と頂くと格好よいわけです。(頂く瞬間に媚びている奴いますが、これはいけません)

ご婦人のほうも特に人畜無害な男に余りモノを上げるのは気が楽ですしね。

c0087396_1557680.jpgチョコレートと言えば、子供の頃の憧れは「不二家のペコちゃんチョコ」ペコちゃんの顔が銀紙に印刷されていてチョコに棒が刺しているアレです。こんな感じで自動車もあったようですが皆さん、記憶にありますでしょうか?



ところで本日で歯の治療が終わりました。しっかりとシルバーベルをかぶしてもらいました。いつかジャグジーで新しい催し「金属歯」の見せ合いっこなんかやりたいものです。

今日、マグライトのレンズ(500円)がハンズに入荷したようです。早速、取りに行ってきます。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-14 16:15 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-14 16:34 x
ブライトホーンさん
レンズ届いて良かったですね。

次元が低いのですが、今年は2個で打ち止めのようです…東北遠征のため、会社の女の子からもらえるチャンスを無くしましたm(_ _)m
Commented by brighthorn at 2012-02-14 16:46
田沢雄一さん

新横浜の駅まで届けさせるくらいの気合が欲しいですね。
出張お疲れ様です。これから一休みして地元の赤チョーチンですか?
Commented by murayasu at 2012-02-14 20:31 x
今晩は。
24才の時の35個をピークに減少のいっとをたどりここ数年0です。頼りの妻子でさえここ10年ほどくれません。若いころの悪行の罰ですかね。
Commented by リップスティック at 2012-02-14 23:32 x
さてさて、ここにお集まりのGentlemenの皆さんの本日の成果はいかがだったでしょうか?
「ペコちゃんチョコ」、もちろん覚えていますよ。傘の形をしたパラソルチョコも大好きでした。
Commented by brighthorn at 2012-02-15 05:24
murayasu さん

35個の請求とはすばらしい!
名古屋のライブハウスの張り紙が笑えました。

禁止行為は「ナンパ」

何のために行くのかよくわかりませんね。

で、成果は?
Commented by brighthorn at 2012-02-15 05:25
リップスティックさん

ここに集まるジェントルマンはいんちきなので貰っていないと思いますが・・・・ パラソルチョコはハーシーズに味が似ていませんでしたか?
Commented by murayasu at 2012-02-15 19:43 x
今晩は。
禁止行為を忠実に守りナンパしませんでした。何のために行ったか忘れていました。
Commented by リップスティック at 2012-02-16 00:08 x
>パラソルチョコはハーシーズに味が似ていませんでしたか?

そうでしたか。。。ハーシーズのチョコは、ずっと前に食べたきりなので良く覚えていません。
私は日本のミルクチョコレートが一番好きです。
Commented by brighthorn at 2012-02-16 05:25
murayasuさん

ナンパの話ですが、やはりターゲットはいくつくらいの方に当てますでしょうか?
Commented by brighthorn at 2012-02-16 05:26
リップスティック さん

ハーシーズのはちょっと日本のミルクチョコと違って粉っぽいような感じをしていました。
Commented by murayasu at 2012-02-16 21:41 x
今晩は。
ナンパのターゲットは幼稚園児からおばーちゃんまです。女性ならだれでもです。
Commented by brighthorn at 2012-02-17 05:05
murayasuさん

わたしと同じです。