いい習慣だわ

昼食後、皆さんは歯を磨いてますか?

わたし先日まで歯医者さんに通っていました。毎度の昼食を終えて午後13:30の一番で通院していたのですが汚い歯のままじゃ、あまりに格好悪い(失礼なので)のじゃないかと思って歯を磨いていたんですよ。それが癖ついて歯を磨かないと気持ちが悪くてしょうがなくなりました。

二週間続けていましたが、やっと習慣になりよかったかなって・・・思っています。

わたしにもうひとつ習慣があります。

1時間置きに電動髭剃りで髭を剃る事。何故かといいますとわたし頭髪には白髪が少ないのですが髭は完璧にごま塩。これがみっともないのです。ビューティに気を使っているわたしとしてはちょっとでも白髪髭の子供が出てくることを嫌いまして。。。ジリジリとやっています。

そして一週間に一度(毎週金曜日の夕方)、髭剃り掃除を行いブラシで髭を山のようにかき集めて、フゥ~なんてティッシュの上に散らかすのも習慣になっております。そして一通り眺めてからトイレに行って流す。これも習慣になっています。

明日が今から待ち遠しい。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-16 12:55 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-16 15:22 x
ブライトホーンさん
食後の歯磨きは欠かさずしていますが、たばこを吸っていたのでヤ二が付着して取れません。

特に下前歯2本が酷い!!以前も話したとおり半年に1回歯医者さんでヤ二と歯石を取ります。

これも習慣に入りますか?
Commented by brighthorn at 2012-02-16 17:35
田沢雄一さん

ヤ二と歯石取りは習慣に入らなく美容でしょうか。
ところで
>たばこを吸っていたので・・・

タバコはやめた?
Commented by MG-5 at 2012-02-16 19:48 x
私も朝、昼、晩と食後に必ず歯を磨きます。
歯磨き粉はPCクリニカがお気に入りです。

電動髭剃り機も会社の机の中にあり、朝、晩とジージー剃っています。
私は月曜日の朝に電動髭剃り機を分解掃除、水洗いして乾燥させオイルを塗って終わりです。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-16 21:02 x
ブライトホーンさん
今週から一本も吸っていません!!

まだまだわかりませんが頑張ります。
Commented by サントラ at 2012-02-16 21:44 x
brighthornさん
私も今日、やっと歯の治療が終わりました。クラウン・アスリート(笑)を本付けして完了したんですが、かみ合わせが少し悪いので2~3日様子をみてみようと思っているところです。
私も昔から、朝・昼食後、夜寝る前の1日3回歯磨きしています。
ヒゲは濃くないので毎日そらなくても大丈夫ですが、不精ヒゲは私も最近白髪がかなり増えてきて、確かにみっともなく貧乏臭いですね。
Commented by murayasu at 2012-02-16 21:50 x
今晩は。
私は頭も髭も白髪だらけです。最近は眉毛にも白のが・・・ショックです。歯磨きは朝と夜だけです。昼も磨くのはいい習慣だと思いますがめんどくさくてやってません。
Commented by リップスティック at 2012-02-17 00:04 x
私も一日三回、毎食後に歯磨きをしています。デンタルフロスとデンタルリンスも欠かせません。
Commented by brighthorn at 2012-02-17 04:55
MG-5さん

わたしも今はPCクリニカです。
わたし水洗いできるパナソニックのものですが、その防水性能を信用できなくて水洗いした事がないんですよ。

なんか大丈夫そうですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-17 04:56
田沢雄一さん

たぶんこのままずっと行きますよ。わたしがそうでしたから。
苦痛を感じませんでしょう。きついタバコ吸っていた人ほど平気なんですよ。
Commented by brighthorn at 2012-02-17 05:00
サントラさん

わたしは汚い話しですが無精者です。しかし歯は丈夫でした。先生に聞くと唾液の成分がばい菌の殺菌能力が強いようです。
と思っていましたが真面目にやろうと思いました。

白髪無精ひげは出し方ひとつで素敵なんですが、その場合はヘアースタイルとのバランスもあって、私のようなのは不精しちゃいけませんから神経質に剃っています。
Commented by brighthorn at 2012-02-17 05:03
murayasuさん

わたしなんか朝だけ磨きでした。面倒で。。。
汚い男でしたが、二枚舌キッスは得意でした。
モミーの白髪がとっても気になっています。
Commented by brighthorn at 2012-02-17 05:04
リップスティックさん

デンタルリンスとかデンタルパンツとかどんなモノでしょうか?
Commented by リップスティック at 2012-02-18 00:11 x
デンタルリンスはお口を「クチュクチュ」するもので、デンタルパンツは歯の下着ですよ。
知らなかったでしょ。。。(^。^)
Commented by brighthorn at 2012-02-18 05:57
リップスティックさん

クチュクチュは口臭防止剤のそれですね。
ホワイトニングしている人多いようです。わたしもします。