メガネ祭り

わたしは物選びには慎重の割には、その場におよぶと無頓着でプラスマイナス=マイナスかゼロの男です。

この頃、なんと申しましょうか。。。目の調子が悪いのでメガネをかけて動いているのですが、昨晩、六本木の運動場にシャワーだけ浴びに行きました、出てくると知り合いが「なんだよ、おめぇ・・・メガネかけるとどこかのオヤジみたいじゃねぇか~」と言うので「あんたさ、言いにくい事をズバズバ言うねぇ~」と返したわけですが・・・
c0087396_5543477.jpg
うーーん、胸に手を当て、ポコチンを握り締めながら冷静に考えると・・・今のわたしのメガネ。。わたしの顔にあっていないかも知れないと思い始めまして。。。かと言って交換する積極性も無いのですが気になります。

※昔から「眼鏡は男を三分(さんぶ)上げる」と言われ、男性が眼鏡を装着すると三割増しで 男前になるとされる。と聞きましたが、きっとそれはウソに違いありません。

ところで皆さん・・・花粉とんでますよね、
くしゃみがよく出るようになりました。目もしょぼしょぼする訳では無いですが、なんかおかしい。鼻の穴に花粉がついて芽が出そう。鼻の穴に突っ込む「エア-フィルター」が欲しい。  
[PR]

by brighthorn | 2012-02-22 06:05 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu at 2012-02-22 21:41 x
今は車を運転するときはメガネをかけないと見えないので、必ずかけますが。若い時は今ほど視力が低下していなかったのでメガネかけませんでした。とくに女の子とドライブする時はかけませんでした。seikoちゃんと神戸にレイバンを買いに行った帰り京都の駅前で指定方向無視で白バイに捕まったときもメガネかけてませんでしたが、メガネは?のとのお巡りさんの質問に「コンタクトです、とって見せましょうか」人差し指を目に近づけようとしてごまかしました。流石に高速を走るときは怖かったけどカッコ付ける方が優先でした。今思えば無謀な事してたなと思います。
Commented by リップスティック at 2012-02-22 23:31 x
最近、手元用眼鏡を作りました。快適です。
花粉、飛んでいますね。目が痒いです。時々顔も痒いです。
Commented by brighthorn at 2012-02-23 06:03
murayasuさん

メガネかけると「知的」に見えるって、これもウソに違いありません。
わたし初めて石鹸ランドに行ったとき、相手のおばちゃんのお尻でわたしの銀縁メガネをグニャとされた事も知らずにひたすらコーフンしてました。

石鹸ランドのご体験はありますか?
Commented by brighthorn at 2012-02-23 06:05
リップスティックさん

昨日、裸眼で針に糸を通すことができませんでした。糸とおしを使ってやっとでした。とにかく目が年とともにダメになってきました。
Commented by murayasu at 2012-02-23 22:14 x
嘘だと思われるかもしれませんが1回しか有りません。35才のとき、その頃よく一緒に遊んでいた友達(年下)が「兄さん競馬で儲けたので半額負担するから石鹸ランドに行かないか?」と誘ってくれたので名古屋駅裏の「広海」とかて言う石鹸ランドに行きました。マッ〇洗い最高でした。死ぬ前に一度でいいから岐阜の金〇園に行きたいと思っています。
Commented by brighthorn at 2012-02-24 04:50
murayasuさん

東京の有名観光地は吉原です。ここは当たりはずれが多くて・・・・
昼間はバスガイドなおばちゃんでした。
建築業界の楽しみは石鹸にあるようです。