コロガシオヤジ

車好きで、もちろん車を乗り回しているオヤジをLEON誌では「コロガシオヤジ」と呼ぶようです。そんな表紙に気を取られ昨晩の自転車はこのLEON誌を読みつつペダルをコロガシしてました。(足が痛いので素足で歩くプール等は当分控えないといけません)

それはそうとLEON誌に紹介されている服や車や腕時計にブレスレットに指輪にバック等、パンピー(一般人の事)は宝くじでも当たらない限り、手に入れられないモノばかりでした。きっとイタリアにも「男性誌」というのがあるはずなので、一度、言葉はわからないけれども手にとってめくってみたいと思いました。

LEON誌の広告に、BMWモトラッドの宣伝が載っていました。みるともはやBMW(トップモデル)の排気量が1,600CCに突入したようです。車重もゆうに350kg(人間入れて500kgオーバー)を超えるような勢い。。。。ちょっと間違っていないか?二輪の楽しみは排気量に関係ないぞ!なんて思いますし、免許取立ての「コロガシオヤジ」が金をつぎ込んで乗ると凶器に変身するような気がします。まずは、小排気量車で痛い目を味わって大排気量のスロットルをひねって欲しいものです。二輪だけは段階的にしていかないと、やばい。これは経験からの意見です。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-25 07:16 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-25 10:29 x
ブライトホーンさん
普段は車を運転する事は余りありませんが、今日はコロガシオヤジになります。

妻の退院なので迎えに行って来ます(^_^)v
Commented by Gunclub at 2012-02-25 14:27 x
 brighthornさん、こんにちは。
 同意します! 自転車に乗れないおばさんが、「エンジン付いてればなんとかなる・・・」と原付免許を取りに行くのと同様の怖さを感じます。
「トルクが太いほうが安定的」「高出力のほうがいざというとき安全」
 はじめてのモトラッドが大型車ってなんだかなぁー・・・
Commented by brighthorn at 2012-02-25 18:01
田沢雄一さん

退院おめでとうございます。
たまにコロガシオヤジも良いものですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-25 18:06
Gunclubさん

免許取立てが大型の新車かって、慣れた頃転倒して修理に入るのが多いようです。そこで乗るのを止めてしまって残った車は廃車処分らしいです。そんな話をよく聞きました。単車は早めに乗らないと危ないです。でもイタリアオヤジやランボルギーニですから。
Commented by サントラ at 2012-02-25 23:23 x
brighthornさん
フンコロガシのサントラです(笑)
2輪はもう長い事、4輪も年明けからコロガシていません、暖かくなったら出してコロガシてみようと思っています。
BMWが1600ccですか、ホントちょっと間違ってますね。
ハーレーやゴールドウイングの世界に入って行きそうですね。
Commented by リップスティック at 2012-02-26 00:04 x
私にとって二輪というと自転車なのですが、久しぶりに乗るとちょっと怖く感じます。自転車でさえもそう感じるのですから、免許取立ての「コロガシオヤジ」は、段階を踏んだ方が良さそうですね。
Commented by murayasu at 2012-02-26 00:08 x
今晩は。
このブログを知らない時は車は乗れればOKてな感じでした。510とかサニーとかの記事を見ていて「車命」のコロガシ野郎時代を思い起こしつつ有ります。コロガシオヤジいいと思います。
Commented by brighthorn at 2012-02-26 05:25
サントラ さん

昨日、きんちゃんのベアリング交換を頼みました。ベアリングがたぶんもうだめで、ちょっと乗ってベアリングに熱持つとガラガラ言い出します。
4輪のハブベアリングから音が出たら交換しないとやばいです。

さて、サントラさんも1.6Lの件、同じように思っていただいてますね。
本当にこのまま行くと2000CCにもなりそうです。
白バイ隊員が訓練してやっとコロガセるようです。
BMがハーレーしちゃいけませんね。1000CCでよかったような。
Commented by brighthorn at 2012-02-26 05:27
リップスティックさん

自転車でさえ人に当たれば殺傷能力が高いわけで、乗るためにトレーニングして合格してからバイクメーカーが販売するようにする方法もあってもバチ当たらないし社会の為になると思うのですが。
Commented by brighthorn at 2012-02-26 05:30
murayasuさん

ずっと「コロガシオヤジ」になっててくださいよ。
フランス車をお持ちですよね、ラテンの小型車はまさにパリジェンヌ風のいい女が似合うんですよ。