韋駄天コーヒー

午前中は武蔵小金井でお客さんと打ち合わせを行い、その帰り、HECKLEさんを呼び出して昼食を渋谷で一緒に食ってから銀座へ直行。なぜなら・・・

名古屋の韋駄天、トラッドKazuさんが東京マラソンに出場するので前夜祭(正確にはATCの皆さんと健闘をたたえるコーヒータイム)を銀座の老舗コーヒー店で行いました。

Kazuさんにこんな質問をしてみました。

「走りながらどんな事を考えているのですか?」

すると、こういいました。今までの自分の人生の事かなって、実際は今までのいろんな思い出、あの時はこうしたとか、いやあの時はこうすりゃ良かった・・とか・・走りながらテーマも無くいろんな事を考えているそうです。

わたしも、バイクでツーリングなどしていると流れて行く風景を見つつ、同じような事を考えていたので種目は違っても走る行為、走るものを運転する行為、。、ちょっと似ているかなって思いましたわ。

それともうひとつ、空気の香り・・いわゆる春先に向かって行く時の匂い・・・そんな事も走りながら感じるそうで、これもまったく二輪と変わりありません。

最後に・・・・

「もし明日優勝したらどうされますか?」と聞いたら・・・・恥ずかしそうに笑ってましたっけ。

御健闘を祈ります!

その後、喫茶店の店頭でいつもの記念写真」Kazuさんは新橋からスタート地点の下見で都庁(新宿)へ、我われは阪急デパや銀座の有名どころテーラーをめぐって自由が丘へ

わたしはこの時点で、足底筋膜が爆発しそうにオーバーヒート。(鈍痛・・・) 東横線祐天寺駅で皆さんとお別れ。その後、ナカメのバイク屋によってHS90のフロントホイールベアリングの交換を依頼し一日が終わりました。

皆さん、走れますか?
[PR]

by brighthorn | 2012-02-25 19:51 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu at 2012-02-25 23:21 x
今晩は。
私バイクは免許もってないから走って今までのこと思い出したいです。
Commented by リップスティック at 2012-02-26 00:06 x
私は通勤電車の中で色々なことを考えています。
Commented by brighthorn at 2012-02-26 05:20
murayasu さん

わざわざ走らなくても風呂はいっているときとか無心状態の時に振り返ってみることもできそうです。電車とか仕事中とかにやると危険ですから。自転車がいいですよ!
Commented by brighthorn at 2012-02-26 05:21
リップスティック さん

差し障りがなければどのような事を考えていますか?
例えば・・・
1.今日の昼飯
2.ファッションの事
3.知人、友人の事
4.ペットがいる場合ペットの事
5.健康の事
6.目の前に座っている人の事

ですか?
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-26 08:26 x
ブライトホーンさん
わたしも激励会を開催しますと連絡をもらった時は参加しますと返事してましたが、その後に妻の具合が良くなく今回参加出来ませんでしたが『激励会』としては成功のようですね。

マラソンが走れる健康な体が何よりの幸せだと思います。

健康一番です。
Commented by brighthorn at 2012-02-26 09:24
田沢雄一さん

それは単なる集まる理由でしたが、逆に激励されてしまいました。
健康じゃないと42.195キロは走りきれないでしょうね。
心技体だと思います。そんな意味を含めてまだまだがんばらないとと思いました。わたしはへこたれない足底筋膜を作ります。
田沢さんは昨日はよく眠れたでしょうね。


Commented by 田沢雄一 at 2012-02-26 10:15 x
ブライトホーンさん
ここ最近、正直いろいろ考えてしまい寝付きが悪いですね。

わたしの早寝早起きは6年前からです、早く起きる事で家族を守っているような気がして!!
Commented by brighthorn at 2012-02-26 15:41
田沢雄一さん

自身の健康にも留意してくださいね。
タバコを止められてようですね。もう大丈夫では。。
Commented by リップスティック at 2012-02-26 22:57 x
>差し障りがなければどのような事を考えていますか?
私が通勤電車の中で考えているのは、だいたい3.4.6.辺りで他愛もないことばかりですが、その日会社であった出来事を考えていることもあります。
Commented by brighthorn at 2012-02-27 05:47
リップスティックさん

行きの電車はこれから始まる1日に気が重く、帰りの電車はちょっと疲れて・・これを定年まで続けると考えると大変だって思います。
Commented by trad.kazu at 2012-03-04 08:46 x
早いものでもう一週間がたちました。楽しいコーヒータイムありがとうございました。
走り終えて上腕と太ももの心地よい筋肉痛を楽しみ、水曜日には走りたい衝動に駆られいつものコースを一時間ジョグしました。
Commented by brighthorn at 2012-03-04 10:46
trad.kazuさん

お疲れ様でした。走り終えるってすばらしい言葉です。きっと階段を登るように一キロ一キロの積み重ねが42.195キロの成果なんでしょうね。
それを支えるエンジンと身体、僕にはうらやましいです。気持ちはあっても身体がついてこないです。