とうとう来たか!

悔しいけれど、そろそろスマホに取り替えたい・・・そんな気分になりました。わたしは元々、モバイラーではありませんが「カーナビ」も出来るなんて!
そんなCM見ちゃったら取り替えたくなりましたわ。

ところで昨晩、運動場の土俵の上で「六本木の海抜っていくらかしら?」そんな話題が出ました。
「どうかされたんですか?」とわたし
実はとためらいがちに「わたしの勤める学校の社会科の先生が、地震が起きて津波が来たら、きっとその津波の高さの最大は40mになるに違いない・・・そんな話をされるんで心配になって」

調べるとわたしが今いる内幸町は海抜4m、六本木は海抜30m、ナカメ3丁目で海抜25m
うーん、アウチ。

海抜を知るにはいろいろな地図がありますが、簡単なのは「mapion」地図を開いて調べたい位置をマーク、すると右肩に中心部の海抜はXXmと出ます。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-28 16:43 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-28 17:21 x
ブライトホーンさん
わたし明日からスマフォデビューとなります。

慣れるまで大変そうですが頑張ります。

ヨドバシカメラのポイントと携帯電話会社のポイントを併せたら安く収まりそうです。
Commented by suwakky at 2012-02-28 21:37 x
こんばんは。
先行スマホ使いです。電話、メール以外使ってものといえば「小遣い帳」くらいなものですがめったに使わないけど「カーナビ」は結構、役に立ちます。
Commented by リップスティック at 2012-02-28 23:26 x
私もそのコマーシャル見ましたよ。便利ですね。
私は6月になったらスマホに取り替えようと思っています。あと3ヶ月。。。長いなぁ。。。
Commented by brighthorn at 2012-02-29 05:23
田沢雄一さん

うう・・・先にやられたか、、、
なんかドコモで買うよりも、街場で開いている販売店で買うのもいいと聞きました。とにかく初期投資をなるべく抑えたいです。
Commented by brighthorn at 2012-02-29 05:24
suwakkyさん

カーナビって真面目に仕事してくれますか、、
電源はその場合は、シガーライターから取るのでしょうか?
Commented by brighthorn at 2012-02-29 05:25
リップスティック さん

リップさんもついにスマホですね。
6月というのが何かいいことあるんですか?
Commented by suwakky at 2012-02-29 19:58 x
昨年、車で名古屋に行く時試してみましたが、そこそこ使えました。
電源はシガーライターからとりました。
Commented by リップスティック at 2012-02-29 22:38 x
>6月というのが何かいいことあるんですか?

現在使っている携帯電話が6月で丸2年になりますので、ちょうどキリがいいかな。。。と思いまして。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-01 04:36 x
ブライトホーンさん
昨日、会社の帰りに町田のヨドバシカメラにより入手しました。

使い方の説明を聞きましたが、慣れるまで大変そうです。

新規契約にしたので、これまでの携帯も持っています、しばらくは2台!!
Commented by brighthorn at 2012-03-01 05:16
suwakky さん

そうでしょうね、電源について suwakky 気になっていました。
suwakky さんの新主力戦闘機は1.4L+ターボというVWの独自の考え、「小排気量+ターボで燃費をよくする」魅力的ですよね。
Commented by brighthorn at 2012-03-01 05:18
田沢雄一さん

今日から3月ですね。わたしもそろそろ考えないといけません。
ドコモ以外のスマホから来ると文字化けして読めないのが最近わかりました。
Commented by brighthorn at 2012-03-01 05:20
リップスティックさん

意外と単純な理由なんですね。
思いついたら今すぐに・・・ですからカタログ貰ってきたらどうでしょうか。