雪だね。

今日の朝は積雪を覚悟していましたら、なーんと雨混じりの雪でまだ道路は積もっていません。
これから正午辺りまで降り続くようですが、積もらない、凍結しない・・で欲しいもんです。

15年前は雪が降り積もっている所でバイクに乗るのが楽しくて乗ってましたが、雪でもコントロールしやすかったのは「トライアルモデルのホンダTL200」でした。

そういえば、午前2時前だったか、久しぶりに「緊急地震速報」が出ました。
「千葉東方沖で地震発生、強い揺れに備えてください(気象庁)」 これはヤバイとベットの脇をしっかりと握り締めていましたが何も揺れずにホッとしました。

地震の恐怖は東京都内に渡っているようです。しかし、いつどこに地震が来るかわかりませんから。自分の地方は絶対に来ない!なんて思っている方もいそうですが、甘くないのが自然災害。別の形で来る場合もありますよ。

昨晩、運動場からの帰り電車の中で「おなら」の匂いに近い匂いがしました。廻りのみんなも「ん?」と思っているようで見回しています。知らん振りすりゃいいのに、特定したくなるのが人のサガ。わたしは気に入っている女性の前でおならするのがわたしの唯一の愛情表現。なんかなぁ?

原因は銀座三越の食料品売り場の手提げの中からのタクアンの香りでした。持っていたおばあちゃん2名がなんか気になったようで、タクアンが匂おうねって言ってましたから。ちゃんと空気を読める方でしたね。

ずっと足が痛くてカラダのモチベーションがあがらず何やっても「気持ちここにあらず」状態が続いています。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-29 06:42 | from Brighthorn | Comments(11)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-29 08:19 x
ブライトホーンさん
仕切り直し、こちら神奈川では積雪まで!!駅までの約8分の自転車ですがコートは真っ白で、フリマでブライトホーンさんに薦められたネイビーニットキャップが大活躍(^_^)v

会社に行ってから髪の毛は何とかしようと!!
昼過ぎまで降るらしいですね!!
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-29 08:23 x
ブライトホーンさん
何度もすみません、手がかじかんだ。

ネイビーニットキャップ大活躍です、ネクタイには合いませんがコートを着ていると似合ってます…Pコートにしました。
Commented by brighthorn at 2012-02-29 10:10
田沢雄一 さん

ネイビーのニットキャップはこんな天気に活躍しますね。
ただやはりヘアースタイルがベチャッとなるんで、これを直すのが一苦労です。

Pコートは襟を立てるとダッフルより暖かいです。

わたしの本日は、赤茶の雷さんとマウンパ+LLビーンのガムシューです。こんな雪の日はこれに限ります。
Commented by Blue☆ at 2012-02-29 10:26 x
今日はビックサイトの「新エネルギー展」に行くつもりでしたが・・・雪なので家で雪見酒(^^;
サッカーダブルヘッダー!
たくあんのおばちゃん て 中島知子の占い師関係の三越ショッパーの2人ではなかったですか?(笑)
Commented by ubです。 at 2012-02-29 10:53 x
かなり世田谷も積もってますよ。
今日はティンバーランドの6インチブーツにフォクスファイヤーの籔漕ぎズー、アランセーターですがレミントンのマンパにするかLLビーンのマッキィーノクルーザーにするか悩んだ末、LLビーンのクルーザーを衿を立ててマフラー、ネイビーニットキャップで山ボーイです。
明日は暖かいらしいので雪掻きはしなくて済みそうですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-29 12:33
Blue☆さん

たくあんおばちゃんは見る限りですが、若い時はさぞ器量良しの女性だったような感じの人たちでしたよ。
三越ブランドの人はどちらかと言うとリッチな感じがしますね。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-29 14:17 x
今日は一日ラボで実験中、横浜は雨に変わりました。

寒い!!
Commented by brighthorn at 2012-02-29 16:41
田沢雄一さん

わたし今ナカメにいますが、雨やんでます。
バイク屋で油売ってました。
Commented by brighthorn at 2012-02-29 17:06
ubさん

山ボーイって素敵ですよね。
今日はバイク屋で主力戦闘機ミニミニ大作戦をしていました。
普段着で格好つくバイク、ゴリラを手に入れました。

LLのガムシュー・・・滑らないでいいですね。
Commented by リップスティック at 2012-02-29 22:43 x
今日は寒かったですね。私はダウンコートを着て行きました。
Commented by brighthorn at 2012-03-01 05:21
リップスティック さん

ダウンにかなうものなし・・・です。
昨日は電車が混んで猛烈な暑さで汗かきましたよ。
人の発生する熱は凄い勢いです。