おねだり時計。。

中学校に入ると腕時計を買ってもらえました。わたしはまさしくSEIKOでした。シチズンではダメなんです。学生服によく似合ったスポーツ時計がいいんです。写真は1972年 ファイブスポーツ。
c0087396_1639314.jpg
ところでトヨタ「マークⅡ五人の会」とはどんな会であったのか?ただひたすら飲めや歌えやの「飲み会」だったのか?

話変わって、学生服のズーって、黙っていても裾はダブルになりませんでしたか?そして椅子とこすれてピカピカになっちゃって、女の子のスーもピカピカになって・・・

昨晩、久しぶりによく寝ました。いつも4:00にカッ!と目が覚めるのに、今日は6:15分に目が覚めました。だから今日は楽ですわ。

今さっき、ツルツル倶楽部の正装「スカジャン」を5000円以下で探していましたが、いいなぁ~と思ったら犬のチワワのだったり、子供用だったりしてね。できれば和柄がいいかなって。風神様だったり、舞妓はんだったり・・・スカジャンも突き詰めれば深いワールド。チンケなスカジャンは恥ずかしいから考え物です。

記事とは関係ないけど・・・・もうお会いできない人・・・
あの人もこの世にいないの?って思いつつ見てしまいました。
[PR]

by brighthorn | 2012-03-05 17:26 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by ivy-ino1497 at 2012-03-05 19:03
ブライトホーンさん
中学時代の学生服ってテカテカピカピカでした。

先生のスーツもテカテカピカピカだったりしませんか(^O^)特に中年の先生なんか。

わたしの腕時計デビューは高校の入学祝いからでした。
Commented by murayasu at 2012-03-05 19:56 x
今晩は。
私も入学祝い(高校)にSEIKOファイブ頂きました。10才くらい年上の従兄弟のひらおさんからの入学祝いです。ひらおさんの頭は角刈りで色黒で目つきの鋭い男前でした。私が初めて事故ったときも真っ先に駆けつけてくれ相手と色々交渉してまとめてくれました。実の兄のいない私にとって兄貴そのものでした。15年位前に「もうお会いできない人」になっちゃいました。
Commented by サントラ at 2012-03-05 21:18 x
brighthornさん
私もやはり高校入学祝はSEIKO 5でした。
当時画期的な自動巻で珍しく、いつも腕を振っていましたね。

生沢徹さん絵になりますね、当時ぼくらのあこがれでした。
セレブの生沢さんだからこのフルフェイスはBELLかな?
Commented by リップスティック at 2012-03-05 23:15 x
私の高校入学祝いもSEIKOの時計でした。今でも持っています。制服のスーは、高校の時よりも
中学のスーの方がピカピカになっていましたね。
もうお会いできない人。。。亡くなったことを知らなかった人も何人かいました。思わず見入ってしまいました。
Commented by brighthorn at 2012-03-06 04:49
ivy-ino1497さん

ツルテカで洗えばどこ汚れのような泥水状態が制服でした。わたしはサッカー部でして帰り道にある商店街の肉屋のハムカツが夕飯前のおやつでした。

高校の先生も、ツルテカスーツでがんばってました。ラビット関根さんが学園祭の時にきました、IVYでした。似合ってましたよ。
Commented by brighthorn at 2012-03-06 04:53
murayasu さん

世話になったひらおさんも「もう会えない人」ですか~
ゴルゴ13のような方ですね。
そのような兄貴って昔はちゃんと面倒見てくれてたんですよね。
親戚でも今は付き合いも薄くなりました。
Commented by brighthorn at 2012-03-06 04:56
サントラ さん

生沢さんって競馬の騎手のような方ですよね。
チーム・生沢 なんて作られていたと思います。
メットはBELLのマグナムっぽいですね。 
Commented by brighthorn at 2012-03-06 04:58
リップスティック さん

その時計はたまにでもされてますか。
一度時計屋にもって行って点検するとまた新たに時を刻みます。

「もう会えない人」

自殺も多いですよね。芸能界に入って沢山のお金貰ってたのに・・・