いい加減なもんだな。


ウンチしながら便所本棚にあるトラッド歳時記(くろすとしゆき著)をペラしてました。

P3からP13に至るページのモデル写真のズーは皆シングルです。いつから口酸っぱくしてダブルだとか言い出したのでしょうか。ご教授ください。

うるせぇ事言う割には突っ込みどころ満載な本書、トラッドとIVYは違うのかな?もっと早く気づいておきゃよかった。
[PR]

by brighthorn | 2012-03-09 08:17 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2012-03-09 13:59 x
ブライトホーンさん
アイビ-とトラッドはズーでは丈と裾の細身の違いとネクタイの幅の違いかな?

トラッドでもダブルが主で、素材が柄によってシングルにしたり当時してました。

まぁ~現在もダブルとシングルと以前と同じにしています。

最後は好みじゃないですか、なんてまともに答えている自分が笑えます(^w^)
Commented by brighthorn at 2012-03-09 17:43
田沢雄一 さん

ご回答ありがとうございます。
ズーの折り目もいつも適当なわたしです。
ユニクロのズーがマイ・フェバリット・ズーになってしまいました。よってシングルで軽快です。
Commented by murayasy at 2012-03-09 19:46 x
今晩は。
トラッド歳時記持ってました。
フォーマルはシングルそれ以外はシングルでもダブルでもお好きな方を。私の記憶ではその昔ファッションリーダーのウインザー公(おにぎりみたいに大きな結び目のネクタイの結び方のウインザーノットを考案した人)がある雨の日のパーティーでズーの裾が濡れないように裾を折り返して登場したのを見た人が新しいファッションと思いマネしたのが始まりだと記憶してます。高校時代にお洒落な先生が雨の日に裾を折り返して靴ズレ(裾が擦り切れないように縫いつける共布)を見せていたのはお洒落でしていたことを、この事がわかって納得しました。
Commented by リップスティック at 2012-03-09 23:29 x
私はズーの裾はシングルの方が好きです。
Commented by brighthorn at 2012-03-10 05:51
murayasyuさん

VANでズー買ったときダブルのお直し、ご指摘の位置に靴に擦れ用の補強布が下手糞に縫われてました。わたし尾錠の金具が家具の背アテを傷つける要因を感じるので、好きじゃなく特に車のシートは気をつけないといけませんね。

ファッションなんていい加減なもんだと本を読み比べればよくわかりますね。
Commented by brighthorn at 2012-03-10 05:52
リップスティックさん

それはなぜですか。

確かにダブルは袋の所にゴミがたまります。
Commented by リップスティック at 2012-03-10 23:08 x
それはなぜかと申しますと、先生がおっしゃるように、ダブルは袋の所にゴミや埃がたまるから面倒なんですよね。
なので、シングルの方が好きです。
Commented by brighthorn at 2012-03-11 05:43
リップスティックさん

女性のズーでもダブルってあるんですか。
スーのダブルは見たこと無いです。