ぼかぁ~「みつあんず」が好きなんだ!

駄菓子の中で大好物はこの「みつあんず」です。1袋20円、いつ食べても蜜が入ってておいしい。今日は10袋の大人買い(計200円ですが)。1箱ドーンと買っちゃったらという方もいますが、そんな事をしてしまったら後輩の良い子達に申し訳ない。駄菓子を買いに来たのに「みつあんず」が売り切れだなんてかわいそう過ぎる。(みつあんずを良い子が好きだという確信はないが)、おこたに入って「みつあんず」を食いながら「ビックコミック」を読むなんて実にシアワセ。
c0087396_18414064.jpg
c0087396_18474812.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-03-18 18:50 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2012-03-18 19:15 x
ブライトホーンさん
やりましたね大人買い!!子供には出来ない買い方です。

子供は子供なりに計算して買い物をしていますから、大人買いなんて出来ません。

特に女の子は男子より慎重に計算してから買い物をします。

よくぞやってくれちゃいました大人買い!!大人の醍醐味ですね(^O^)
Commented by muyasu at 2012-03-18 21:12 x
今晩は。
私も「みつあんず」食べたいです。昔は駄菓子屋いっぱい有りましたがなくなっちゃいましたね。
Commented by リップスティック at 2012-03-18 23:28 x
みつあんず、美味しそうですね。私はドライマンゴーが好きです。
Commented by brighthorn at 2012-03-19 05:18
田沢雄一さん

そうですね、子供には出来ない買い方ですね。
女の子って子どもの頃から計算が上手で、男はいつも女子のモノ
を指くわえて見てますものね。(同じ予算でも)
Commented by brighthorn at 2012-03-19 05:21
murayasuさん

駄菓子屋じたいがありませんよね、昔は民家の4畳半を改造して店になってたもので、子供たち(通称ガキ)が集まっていたものです。僕も毎日行ってました。ボンボンというアイスキャンディがありました。
Commented by brighthorn at 2012-03-19 05:22
リップスティック さん

アンズもよく買いましたが「みつあんず」は甘くておいしいです。
ドライマンゴーも一口始まったら終われませんよね。
Commented by Gunclub at 2012-03-20 11:12 x
 brighthornさん、おはようございます。

・「みつあんず」bhさんが紹介すると、最高にうまそーですね。駄菓子屋さん、昔は家の最寄りに数件ありました。
・「ビッグコミック」ではなにがお好きですか?私は山科けいすけ氏の「C級サラリーマン講座」です。
Commented by brighthorn at 2012-03-20 15:46
Gunclubさん

駄菓子屋も子供が少なくなってから衰退してしまいました。
どこでもあったんですが。。。

ビックコミックを買う目的はずばりゴルゴです。それしかありません。