義理を果たせず・・・

遠い知り合いが亡くなったのでお通夜に行く予定だったが、小田急線が新百合ヶ丘と町田の間、車両故障で運転見合わせ。だからえらい混雑。

それ以上行けないので帰ってきました。慣れない靴を履いてたので「足底筋膜炎」が再発、参りました。ボタンダウンシャツしか持っていないので急遽、ナカメのスーパーの紳士服コーナーでYシャツを調達。形態安定だとか汚れ防止だとかまことしやかな事が書いてあったが本当か?これからこんなシャツも数枚用意しておくべきだと思いましたわ。明日のお葬式に参列する事になりそう。
c0087396_1831364.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-03-20 18:36 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2012-03-20 19:45 x
ブライトホーンさん
今日は大変でしたね、小田急線て結構あるんですよ。

明日は是非、参列下さい。

わたしもボタンダウンシャツばかりしか持っていませんが唯一ブライトホーンさんと同じシャツを一枚だけですが持っています。
Commented by murayasu at 2012-03-20 21:24 x
今晩は。
私は白のレギュラーカラーのシャツ数枚持ってますが、いざ着ようと探すと見つからなくて見つかっても襟のプレスが変だったり事が多いので
冠婚葬祭用に一枚クリーングに出しておいて、決めた場所にキープしておこうかなと思っています。
Commented by suwakky at 2012-03-20 22:22 x
今晩は。ホント、大変でしたね。
いざの時用に白のレギュラーカラーのシャツは1枚だけ持っていますが、昨年単身赴任先で必要になり自宅から礼服&シャツを宅急便で送ってもらいギリで間に合いました。そのシャツは3年前に買って準備しておいたもので忘れかけていました。
Commented by リップスティック at 2012-03-20 23:10 x
電車が動かなかったらどうしょうもありませんね。足は大丈夫ですか?
白いシャツを一枚持っておくと便利ですね。私は急なお葬式でもすぐに対応できるように、黒のストッキングを数枚買っておいています。
Commented by brighthorn at 2012-03-21 05:14
田沢雄一さん

今日は11時からなんですが、新百合ヶ丘から3つめの栗平という場所ですが、どうも心配。今度は帰ってこれるかな。なんて心配です。
シャツ、スーパーで1980円でした。ボタンダウンがいかに高いかがわかりました。
Commented by brighthorn at 2012-03-21 05:17
murayasuさん

靴から何から何まで「冠婚葬祭」セットタンスのようなのを我が家にもあるんですが、たいがいほっぽらかしにしているので転々バラバラと放置してあってかき集めるのに小一時間ほど探しました。

シャツは買っておいたほうがいいというか、その都度買えばアイロンピシッが着ていけます。
Commented by brighthorn at 2012-03-21 05:19
suwakky さん

ボタンダウンのボタンをハサミでちょん切って出かけようと考えましたが、近所の人にスーパーでYシャツが売っていることを教えてもらって買いに行きましたよ、ちゃんと寸法取りしましたが余裕見すぎて首廻りがブカブカでした。
Commented by brighthorn at 2012-03-21 05:21
リップスティック さん

足は痛いですね。まったく慣れない靴ははいちゃいけなかったです。
わたし昨日知ったのですが、スーパーってバカに出来ないです。何から何までそろってます。スケスケ靴下だってありそうです。
黒のストッキングだとちょっと穴があくと目立ちますものね。何枚もいそうです。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-21 08:02 x
ブライトホーンさん
おはようございます。

栗平なら小田急多摩線ですね、町田経由なら新百合ヶ丘で乗り換えですね。

今日は大丈夫でしょ、小田急線は愛甲石田駅界隈と町田~新百合ヶ丘間での事故が多いようです。

JR町田駅から小田急線町田駅までちょっと距離がありますよね!!まぁ~わたしは毎日あの間で気分転換しています。

義理を果たして下さい、遺族の方は感謝しますよ。
Commented by brighthorn at 2012-03-21 14:01
田沢雄一さん

新百合ヶ丘ではどうもでした。
普段より短めなショート・アイビー、ぜんぜん決まっていますよ。きょうは髪の毛の艶がいい、テカリがいい。

わたしは快速急行に乗って、霞ヶ関まで行って帰りました。