人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真撮影禁止区域

11時からの葬式に間に合うように行ってきました。遺族の方、祭壇の写真など撮っていましたがわたしはうーん、葬式は記録には残しておきたくありません。自分の父でさえもクールに淡々と終わらせました。これでいいか悪いかはわかりませんけど・・・

わたしの従兄弟に写真館の跡取り息子がいます。彼、修行中は葬儀屋で写真のバイトをしていました。ご遺体の写真を何度も撮ったようですが、「あんなもの残すべき写真ではないよ」と常々言っていましたから遺族にとっては考えはあるのでしょうが・・・僕はいやです。

帰り、町田まで営業に来ていた青大将と新百合ヶ丘の駅で昼食を共にしてきました。僕と似たようなヘアスタイルの彼は改札で待っていました。ジョナサンで食事をし、駅で互いに反対方向にお別れしました。ただ、わたし55歳を超えたらちょっと伸ばして写真のような頭にしようかな・・なんて思っています。分田上のサブちゃん(@前略おふくろ様)は格好いいなぁ、女の人は黙っていないね。
写真撮影禁止区域_c0087396_14322539.jpg

Commented by MG-5 at 2012-03-21 18:48 x
ショーケン、カッコいいですね!
私生活はどうであれ、男が惚れる男です。
Commented by ヤスコ at 2012-03-21 21:13 x
私もショーケンだ~い好き♥うみちゃんみたいに派手なヒラヒラ干して迫ってみたいわ。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-21 21:57 x
ブライトホーンさん
今日はお疲れさまでした、そして会食楽しかったですよ。

本当に髪伸ばせますか?わたしも何回も何回も伸ばそと考えた事がありますが、今に至ってます(^O^)

新百合ヶ丘の改札口から同じ髪型のブライトホーンさんが出て来た時『やっぱ良い髪型だわ』と思いました。
Commented by リップスティック at 2012-03-22 00:07 x
私は自分の家族の遺体の写真を撮ろうとは思いませんし、ましてや自分がそうなった時の写真なんか撮られたくないですしね。
写真のショーケンの髪型もステキですね。
Commented by brighthorn at 2012-03-22 05:16
MG-5 さん

前略おふくろ様が再放送しているんですが、まぁ・・サブちゃんは素朴でいいですよ。ピラニア軍団の川谷さんとか、昔のTVドラマは内容がありました。ショーケンも一時期凄かったですが結婚してから大人しくなってきたのではないでしょうかね。
Commented by brighthorn at 2012-03-22 05:18
ヤスコさん
そうよね、わたしウミちゃんのマブダチだったけど、おにいちゃんの事をウミちゃんは好きだったようよ。あのヒラヒラは魚釣りの「コマセ」のようなものね。ヤスコちゃんはバーゲンで沢山かってたくさん「コマセ」撒くと集まってくるわよ。オカマが・・・
Commented by brighthorn at 2012-03-22 05:23
田沢雄一 さん

これでもわたし昔は長かった時もあるんですよ。
伸ばそうと決心してから、ある一瞬、わぁもうダメ!って思う決心点わちゃんと越せればいけるんですが・・・・

昨日言うの忘れました。いいヘアクリーム見つけましたよ。どんな方向に髪が行ってもネッチョリ系で頑固なセットです。
Commented by brighthorn at 2012-03-22 05:25
リップスティックさん

葬式しました!なんてブログでUPする人もいるんですよ。
見たとき、気分悪くなりましたよ。
残して置いていい思い出と捨てる思い出は区別するべきですね。
とにかく写真撮影とビデオ撮影はやっちゃいけないです。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-22 05:58 x
ブライトホーンさん
おはようございます、わたしはジェルにヘアクリームを混ぜて塗りたくってます!!

毎晩洗い落としています。
Commented by brighthorn at 2012-03-22 06:00
田沢雄一さん

すごい!化学実験か! いい艶でてましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-03-21 17:46 | from Brighthorn | Comments(10)