マッポ

朝から先ほどまで仕事してました。ノルマを達成したのでゴリ君のお世話。ジャージのズーを着て我が家の前の道を八の字運転、時には回転ブルマ。
(ノーヘル、自賠責保険未加入、ナンバー登録なし)

すると遠くからマッポ(おまわりさん)が自転車に乗ってやってきています。ベぇ!すぐUターン!バックミラーに写るマッポさんはなんか気づいていないようです。すぐガレージに入れて、さも修理をしているフリ。マッポが何も無かったように我が家の前を通り過ぎました。危うくキップを切られ我が家の前がサイン会場に変身するところでした。(こんなケースの場合は免停ですかね。)
[PR]

by brighthorn | 2012-03-24 17:26 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2012-03-24 18:38 x
良い子のみなさんは、真似をしてはいけませんよ。

滑り込みセーフと言ったところでしょうか!!

サイン会は、もっと広い会場を借りてからにしましょう(^O^)
Commented by murayasu at 2012-03-24 21:34 x
奴らどこからとなく現れるんですよね。もっと悪いことしている奴のとこでは影も形も見ませんが。
Commented by サントラ at 2012-03-24 21:39 x
brighthornさん
そりゃ~やべーでしょ~~(笑・笑・・・)
ヤッパあなたはオモロイ人、だあ~~~(猪木のノリで)
いい歳こいてダメですよ~ん・・・スミマセン僕今日は一杯飲んでま~す、すみまっしぇ~・・・・・・ではでは
Commented by リップスティック at 2012-03-24 23:32 x
良かったですねぇ、八の字運転や回転ブルマを見られていなくて。。。
Commented by brighthorn at 2012-03-25 05:32
田沢雄一さん

高校時代もこんな事やってましたよ、捕まったり捕まらなかったり
原付を二人のりして下校時、かどを曲がったら政府のえらいさんちの前の警備のポリボックスの前、仕事が違うからと言って「早く行け」と言われキップ切られませんでした。
Commented by brighthorn at 2012-03-25 05:34
murayasuさん

あの制服って街に溶け込むような色なんで、おっしゃるとおり突然現れますよね。

わたし、世界大戦を知りませんが「憲兵」って怖かったらしいですね。
Commented by brighthorn at 2012-03-25 05:35
サントラ さん

サントラさんだってやってたでしょう?わかってますよ。
エンジンがついた芝刈り機でさえは知らせたいです。
気持ちよさそうに飲んでますね。
Commented by brighthorn at 2012-03-25 05:36
リップスティックさん

回転ブルマは前輪を上げて、その場で1回転です。
小さなゴリ君でしか出来ない技です。見せてあげたいですね。
Commented by BLUE_TRAD at 2012-03-25 19:50 x
こんばんは。

間一髪!でしたね。^^

そして、確かに高校生の頃、原付二人乗りしていました。汗(笑)

巡回中のお巡りさんに気付き、反射的に飛び降りて何も無かったかの様に

やり過ごしました。

まあ、時効ですからいいですね。^^
Commented by brighthorn at 2012-03-26 05:18
BLUE_TRADさん

原付二人乗りは誰でもやってましたから、捕まっても暴走族以外は注意される程度で見過ごしてもらっていました。
ちょっとそこまで送っていけよの二人乗りなんですが、ヤバイ区域は「早く降りろ!」と気合入れてました。