才女vs悪女

朝から寝癖が取れない頭にトイレに行って水つけたり、コーヒーポットのお湯を掛けたりしても寝癖は取れず。実にしつこい。このしつこい寝癖はいったいナニ?ピョコン!とお立ったまま。それも今も。

今日は夕方からドーンと寒くなりました。裏を取り外したオフホワイトのコートを着ていたので寒い寒い!天気予報を信用しなかった報いというものですね。オフホワイトの襟が汚れているので今年はお役御免、クリーニングに出さないと・・・・オフホワイトは毎日は着用できませんがな。

中学校の男友達からメールを頂いた。「・・・・あの人は才女だったのから・・・・」との事。うーん、才女ってどんな女を言うのかわからないけれど、気が効く女ではなさそう。悪女の方が好きかも。
[PR]

by brighthorn | 2012-03-26 20:05 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu at 2012-03-26 20:36 x
私も才女より悪女の方が好きです。でも近頃はどちらも縁がありません。
Commented by リップスティック at 2012-03-26 23:38 x
しつこい寝癖はシャンプーしないと取れないんじゃないですかね。
もうすぐ4月だというのに、いつまでも寒いですね。
友達になるのなら、才女よりも悪女の方が楽しいかもですね。程度にもよりますが。。。
Commented by brighthorn at 2012-03-27 05:33
murayasuさん

わたし思うのですが、同年輩の女の人はすでに女やめちゃってテレホンショッピングとかたまにお友達と外出する程度、時に膝に痛みが出たり、股関節が固かったりして「めくるめくような」姿は無理なんでしょう。

男の我われは健康であればあるほどますますお盛ん、聖徳太子の本「身体行」にも書かれています。
Commented by brighthorn at 2012-03-27 05:39
リップスティック さん

才女ってとかく男を見下す性質がありそうなんでパスさせていただいて、悪女も男を利用しそうなんでパスさせて頂くとなると、残るはなんなんでしょうね。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-27 06:08 x
ブライトホーンさん
おはようございます、才女と悪女…歌にもなっているのは『悪女』ですね。

悪女になるなら~なんて歌詞もあるくらいですから、わたしも悪女かな?

毎朝寝癖と戦う『男』はシャワーか朝風呂をおすすめします、サッパリしますよ。

さぁ~会社に行かないと『行って来ます』
Commented by brighthorn at 2012-03-27 06:29
田沢雄一 さん

壇ふみさんとかを才女と言うのなら、壇ふみさんとはお付き合いしたいです。口うるさくなさそうなんで。

昨日は頭が立っていたので一日中、気分悪かったです。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-27 07:49 x
ブライトホーンさん
わたし壇ふみさんのファンなんです!!悪女発言は撤回し才女に乗り換えます(^O^)
Commented by brighthorn at 2012-03-27 10:30
田沢雄一 さん

三浦友和と壇ふみさんの共演の映画「日の当たる坂道」でしたっけ?映画館で見て以来壇ふみさんはわたしのハートの中のお姉様に地位になりました。