タイトルマッチ

つくづく難しいと思うのが、ブログの記事の「タイトル」なんですよ。
わたしの場合は「タイトル」を決めて、記事を書くわけでなく記事を書いてから最後に「タイトル」をつけるという「後付タイトルマッチ型」なんですね。ですから、文章を書いた後に読み返して、どの部分のどの言葉又はフレーズをタイトルとして「採用」するかと考えて「タイトル」を決めているのです。本当の事を言えば、別に律儀にタイトルを書かなくても良いように思いますが、そんなBlogの構成なんでスルーできないしタイトルを書かないとUPが出来ないわけですね。

このところガソリンの価格が上昇してきました。原産国のイランでのガソリンの価格は日本円にして30円~40円だそうです。わたしが単車に乗り出した頃(16歳)は80円/L(レギュラーで)だったと記憶していますが・・・・下りませんかねぇ~

ちなみにここ数年で我が家の近所のガソリンスタンドは2件ほど店じまい、マンションに変わりました。
[PR]

by brighthorn | 2012-03-29 17:52 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by 馬津田 at 2012-03-29 18:54 x
ガソリンは急に上がるかもしれませんが、あまり下がらない構図です。原油は先物投機商品となっているからです。つまり商社や投機会社が中間に入っており、下がれば、その分で大量に利益を出し、損をすれば消費者にその分転嫁する構図が現状です。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-29 19:15 x
ブライトホーンさん
わたし、車にほとんど乗らないのですが仕事で使ってビックリしましたガソリンがこんなにも高いとわ!!

少し前まで円高だったの何故!?

世の中の流れに飲み込まれて行きそうです(;_;)
Commented by murayasu at 2012-03-29 19:38 x
今晩は。
私が車(サニークーペ1400GX)に乗り出した19才の時は50円代/L(レギュラー)だと思います。高くなりましたね。
ブログタイトルは先行逃げ切りです。
Commented by BLUE_TRAD at 2012-03-29 22:40 x
こんばんは。

私もmurayasuさん同様、タイトル先行の逃げ切り型です。^^


それと、ガソリン代のここ最近の急騰ですが、ハイオク仕様の車両が多い

我が家は、かなりキツイです。

次世代燃料(メタンハイドレード等)の実用化に期待ですね!
Commented by サントラ at 2012-03-29 23:15 x
いやいやナカナカどうしていつもシャレたタイトルを付けているじゃあ~りませんか(吉本のハマちゃん・笑)

高校時代の単車熱中時代は確か50円だったと記憶しています。お袋からパン代(昼食)といって毎日300円もらっていた時代でしたから、食堂でよそのヤツのメシをたかって浮かせれば5~6リッター入れられてウロウロ出来た訳です。ろくでもない高校生でした、はんせ~~い(^^;

Commented by リップスティック at 2012-03-30 00:51 x
時には副題まであったりして、いつもナイスなタイトルを付けられていると思います。
Commented by brighthorn at 2012-03-30 04:55
馬津田さん

以前、先物取引しませんかと言って会社に業者が電話よく来てました。断っても断っても。。。名を換え手を換えて波状攻撃といいますか。
損を我われに転嫁するなんてイメージますます悪くなりました。
Commented by brighthorn at 2012-03-30 04:58
田沢雄一 さん

答えは簡単、消費しない事です。ひたすら自転車です。そろそろパパ・チャリを新調しませんか。折りたたみでどこへでも連れいけて、そしてキャメル色のブレザーが似合って、派手でなく・・・どうでしょうか?
Commented by brighthorn at 2012-03-30 04:58
murayasu さん

その時代のラブホの2時間休憩はおいくらでしたか?
Commented by brighthorn at 2012-03-30 05:00
BLUE_TRAD さん

そろそろ電気自動車ですね。でもシリンダーの中で爆発させたいですよね。じゃなきゃ、イヤでしょう?
Commented by brighthorn at 2012-03-30 05:03
サントラさん

6リッターも入れればご町内を何度も回れますよね。
もう少ししたら、昔の車を乗ろうかな、出来ればランサーのターボとかと思いましたが、こうガソリンが上がるとやはり考えてしまいます。
かと言って、今で言うハイブリッコ車はちょっとだし、、、なんか学生時代に戻りたい気分です。どうですか?
Commented by brighthorn at 2012-03-30 05:04
リップスティックさん

タイトルマッチが二枚出るときもあるんですよ。
リップさんちのクルマはガソリンですか?
Commented by murayasu at 2012-03-30 19:08 x
今晩は。
交尾は時間をかけじっくり派ですので泊まります。泊まり5800円〜9800円位じゃなかったかな。ホテル代を浮かせるため家賃7000円/月のボロアパートを1ヶ月友達と折半で借りたことがありました。デイスコでナンパした二人組と男四人で泊まりましたが一部屋に皆で雑魚寝しただけでした。
Commented by brighthorn at 2012-03-30 21:04
murayasuさん

じっくり派ですね。わたしはスグ終わりです。
なんとなく想像できますよ。
ボロアパートとはいいアイデェアでしたね。