サインはB(モンブラン)

民間相手の設計が終わり図面に最終的にサインする時は、わたしのネーム入りの「ペン先に4810の刻印が入ったモンブラン マイスターシュティック」でサインします。時にはローマ字で時には漢字で。。。。だからどうしたんだ?と言われても困るのだが、せっかくサインするなら・・・ね。ドイツ語でBreighthornと書いてあります。
c0087396_17373573.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-03-31 17:41 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by Blue☆ at 2012-03-31 19:16 x
ドイツ語で刻印!カッコいいですね。Dr,ブライトホーン。
Facebookのアプリで自分の外国名を付けてたら・・・・・Evan(エヴァン)でした。
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-31 20:29 x
ブライトホーンさん
字を手書きすることが少なくなり精々シャーペンで事足ります。

ボールペンは持ってはいます、サインするなんて格好良いですね(^_^)v
Commented by サントラ at 2012-03-31 22:46 x
brighthornさん
何にでもこだわりを持つbhさんらしいです。ナイスです!
Commented by ヤスコ at 2012-03-31 23:09 x
ヨシコちゃん。
今晩は。チュチュ♥サインだなんてかっこよすぎ。菊の周りにサイン頂戴♥(オカマコメから抜け出せなくなっちいそう)
Commented by リップスティック at 2012-04-01 00:26 x
私がサインをするのは、クレジットカードでお買い物をする時くらいですわ。
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:48
Blue☆ さん

なんかイタリアのオカマのような名前になりましたね。
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:49
田沢雄一 さん

僕はボールペンは持ってないんですよ。欲しいなぁ~なんて思っているのですが、ボールペンとなると選択肢が多くてこれもまた楽しいですね。 
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:51
サントラさん

刻銘がサーヴィスで出来たものでつい。。。。彫ってもらった時にモンブランの親戚の山の名前にしました。でも刻印すると無くさなくなりますし、無くしても必ず手元に帰ってきます。ミステリーです。
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:53
ヤスコ ちゃん

お菊さんの周りにモンブランのマークなんかでどうかしら。ペン尻を突きたてればすぐ付くわよ。♥♥
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:55
リップスティックさん

医者が処方箋に印鑑押すのと同じで、建築士もちゃんと押さないといけないので、印鑑かサインにしています。通常は印鑑。印鑑もちゃんとそれ専用なので捺印しています。