ニッポニアニッポン

新橋、霞ヶ関、内幸町のフレッシュマンにボタンダウンシャツ率はゼロです。

リクルートスーツは面接まで、入っちゃったら「オレ、ボタンダウン着るもんね!」そんな奴がいるかと思ってた。(観察すればするほど着用者はゼロに近い。)

今日、一緒に行った僕より2つ上の構造設計の相棒(幼稚園も同じ)、学生時代に買ったと言うB.Bの紺ブレ+BD+チャコグレズー+黒のデザートブーツ姿で来ました。実はわたしも同じで「かぶっちゃいました(靴とズーは違うけど)」という事で50代の標準スタイル(例外も多くありますよ)で何も「僕はIVYルックだ!」なんて他人に言うほどの服装ぢゃない。
[PR]

by brighthorn | 2012-04-05 18:00 | from Brighthorn | Comments(0)