へぇ~今知りました。

今日気づいたのですが、フォーリーブスの「北公次さん」って今年の2月に亡くなっていたんですね。
中学校の時、隣に座っているN岸さんという女の子が凄いファンでコーちゃん!コーちゃん!とうるさかったのでよく覚えているのです。青山氏も亡くなったのでこれで残るメンバーは江木さんとおりもさんの2名になってしまいました。※江木さんは子役時代、マグマ大使に出てましたね。

フォーリーブスと言えば、我々世代のアイドル。TV番組「おれは男だ」等にも出演され、「題名のない音楽会」では司会の黛敏郎さん(故人)にビートルズと比較されめちゃくちゃ言われていましたが、あの時代のトップアイドルでした。(黛さんは比較する相手を間違えてましたね)その当時、TVを見ていたわたしですが、ひどい事を言うなぁ~と思いましたよ。まさに音楽家のおごりでした。

それでは、北公次さんと青山さんのご冥福を遅ればせながら祈り、マグマ大使の歌でも久しぶりに歌ってみようではありませんか!


こんなおもちゃを持ってます。箱に入れたままですが。
c0087396_511072.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-04-09 17:56 | from Brighthorn | Comments(0)