フライト・チェックか?

本日の朝、6:30過ぎだったけど我が家の上空を何度も旋回しながら行ったり来たりするジェットがいる。なんだろう?普段の日はこの上空を通るのは羽田に着陸待ちの旅客機がたまに、後は昼間だが航空写真のセスナ程度。でも今日は違った。

ん?始めはボーイング727?と思ったのがこの機影。(727は日本の空から既に引退しています)
c0087396_1341061.jpg
違った、2発だ。それもウイングレット付き。
c0087396_135315.jpg
よく見ると垂直尾翼に赤チェッカーのマーク?。これは某局か自衛隊の「飛行検査用の航空機」に違いない。機体はガルフストリームかも知れない。詳しくはよくわからない。ジェットサウンドはいつ聞いても心がうずく。
c0087396_1353939.jpg
◆ それでは本日のお昼寝向きのドーナッツです。よく眠れそうです。
[PR]

by brighthorn | 2012-04-17 13:13 | from Brighthorn | Comments(0)