SOHO

昨晩のTVは地震の話のオンパレード。これでもか!と脅かしに掛かっている。断層が新たに発見されただとか(そんなの昔からわかっているんじゃね?)、ハザードマップがどうのこうのとか、最悪の想定だとか・・・・わたし臆病だから正直言えば逃げ出したい気持ちなんですよ、今じゃインターネットでモノを送れるし、買えるし、TV電話で打ち合わせも出来るわけですからね。なんて地震とかそんなのじゃなく、ずっと前にSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)の話でこんな事を言ってましたよね。

新聞のTV欄(通称、テレシン)の広告に、「アクティブシニアの堂々田舎暮らし」の謳い文句で不動産を売りつけているようですが、絶対に「アクティブヤングの堂々田舎暮らし」とは言わないし・・・でもね真面目にわたし考えたことがあるんですよ。(こういう考えって満員電車に乗ってつり革をぶら下がっている時に思うのが多い)

目的は、バイクとかクルマとかわたし好きでしょう・・・置き場所の確保なんですね。(頭の中ではすでに建物の形態やガレージの中身まで設計しています)でもね、持ち前の臆病さが災いして現実味が乏しいわけです。詳細を読んでいくと皆さん「菜園ライフ」を楽しんでいるようですが毎日が「菜園」つうのも将来のわたしには辛いし。。

今朝のコレは何を言いたいのかわからない文章でしたね。
[PR]

by brighthorn | 2012-04-20 05:49 | from Brighthorn | Comments(0)