案山子

僕が今一番悔しいのは、血液検査の結果の数値が著しい程ではないが悪い方向に上昇してしまったことである。その結果、医者には「このまま行くと・・・・にしないといけなくなるよ」としたり顔して脅かされ実に不愉快である。※オレみたいなのがいるから経営が成り立つのに・・・・

・・・・が、その数値の上昇の原因はわかる。ズバリ「間食」。僕は駄菓子が好きでナカメの駅近くに大きなお菓子屋がオープンしその中の駄菓子コーナーは僕の桃源郷!「ふ菓子」や「ヘビーカステラ」や極め付きの「蜜アンズ」が置いてあるからたまんない!

いつも帰りはこの店に寄り、列挙した一群の駄菓子を大人買い。家に着くまで待ってられず歩きながら食ってしまうのはガキの頃と変わらない。その結果が血液検査の結果に跳ね返ってしまった。ハッキリ言えば「太った」。間食はコレだけではない。ピーナッツクリーム味の白い砂糖が乗った菓子パン、柿ピー、チョコウエハースにバニラウエハース、焼きプリン、ビスケット・・・・おいしいものばかり。

これを土曜日の朝からすべて断ち切った。これはまさにタバコと同じで禁断症状を抑えるのが大変。

いやはや、このまま行くとかなりヤバイと思う。見た目も悪い方向に向かいつつある。ズーのサイズだってヤバイと思う。京南大学水泳部OB会の一員として恥ずかしい。

それでは本日のドーナッツ。「案山子」

[PR]

by brighthorn | 2012-04-23 06:20 | from Brighthorn | Comments(0)