ホットドック

連休はどうしようかなぁ?と思っていたら、情報によるとコストコのホットドックがおいしいらしい。食いてぇなぁ~と思ったらコストコに入るのって会員になるか、知り合い探して一緒に入るか、ヤフーでワンディパスを買うかの方法しかないらしい。(我が家の近所だと川崎が一番近い)

◆ コストコ
◆ コストコの通販

たかがホットドック風情に大枚払うのはいかがなものかと思うので、誰かわたしの替わりに食ってきて欲しい。イケアのホットドックもおいしいらしいが、コストコにはかなわないらしい。

とにかくココを見て!

ホットドックと言えば、僕が小学生の頃、駒沢競技場(公園)の階段状の入り口前にホットドックや飲み物を売りに来ていた移動販売車(軽360CCのワンボックス)があった。そんな日はかならず父が僕ら(妹含む)にホットドックを買ってくれた。

このホットドックと言うのが今思えば、あらかじめ調理してあってオープンでチンするだけのモノだったのだが、パンの表面が香ばしくカリカリに焼けていて、ここにケチャップのマスタードをかけてもらい、頬が落ちるほどのおいしさは忘れられない。

そういえば、むかーし、HotDogPress という雑誌があった。今じゃ、「オヤジhotdogpress」だそうだ。OilyBoyよりもタメになりそうである。
[PR]

by brighthorn | 2012-04-27 07:41 | from Brighthorn | Comments(0)