いろいろとありますねぇ。

このところ悲惨な交通事故が連続しています。今朝もバスの事故があって7名の方が亡くなりました。本当に亡くなった方とご家族と申しましょうか、かわいそうな限りです。

事故の原因は運転手の居眠り運転だそうですね。わたしが何年か前に新宿発で京都八条口経由大阪行きの夜行バスで東京往復したことがありますが結構きつかったです。この時の運転手さんは2名でした。途中で交代しながら運転していましたが運転を見ていると「プロは違う」と思わせるナイスな高速道路100km/h死守運転でした。その後、いろんな事故情報を見ると夜行バスの事故(例えばエンジンからの出火全焼とか)が多いと聞いたのと、身体的にキツイので大枚腹って新幹線にしました。

今回、運転手1名で金沢からディズニーランド経由新宿→東京駅着・・・・いくら仕事とは言え途中で眠くなってしまったのでしょう。わたしも居眠り運転の経験はあります、ガクッと一瞬にして眠ってしまうのです。眠いなぁ~なんて思っていると道路のセンターラインがサンバイザー当たりに移動し始めたりして怖いですよ。

本当の話、わたしは年とともにクルマに乗って高速を使うと間違えなく居眠り運転の頻度が高くなってきたようなので運転に対して恐怖感を持っているので長距離は電車にしています。今宵も東名、名神などの高速を走る夜行バスや物流のトラックも沢山あるでしょうからこんな悲惨な事故を起こさないようにと思いますね。

今日は久しぶりに大井競馬場のフリマに行ってきました。狙いは17mmのレンチとCRC556。それと二輪車の車載工具(今回はカワサキのオフロード車のを手に入れました。未使用品ぽく100円でした)
[PR]

by brighthorn | 2012-04-29 15:20 | from Brighthorn | Comments(0)