林道を抜ければ・・・

僕は革の光沢が大好き。ゴリ君やバンバン、HS90用のSchottのライダースです。BMWにはペア・スロープの革ジャンがベストマッチ。牛さん、ありがとう!
c0087396_7383788.jpg
さて、連休後半戦ですが天気がかんばしく無いと東京気象台が言います。エッ?本当? となんとなくがっかりしますが行くところが無くてもお天気が良いほうがいいですわ。

若い時は、近所のオートバイ・クラブに入っていました。連休は必ず一泊二日のツーリングしていました。最初は750CC以上のロードに乗ったり、最後は皆がオフロード車に転身して林道に良く行ってました。ゴリ君を渡してくれたのもこのクラブの先輩。別に解散したわけでは無いのですが、年とともに減っていく体力と気力と忍耐力、いつのまにか自然に行く機会がなくなりました。

福島に桧枝岐温泉という温泉があります。ここは混浴で超有名。。。東京から5時間かけて林道抜けて行きましたが、目指す混浴は民宿の近所にありました。民宿のおばちゃんに「桧枝岐と言ったら混浴ですよね!」と言ったら「皆さん、そう思って来るけっちょも、そんなの昔の話だぁ~」と言われました。

なんかがっかりしちゃいまして、でもね万が一と言う事があるでしょう。ペラペラタオルをぶら下げてその川沿いの混浴温泉に行ったわけですよ。そしたらいました!いました!もっとも現地のおばあちゃんでしたけど、ちゃんと白い温泉着のようなの着て・・・・・

おばあちゃんに「こんばんわ」とご挨拶したら話が弾んじゃって、背中まで流してもらって翌日はそのおばあちゃんの家に寄って「おみあげ」まで貰っていやはや、アレから15年、きっとおばあちゃんは他界してしまったけれどもたまに思い出します。

またオフロード車に乗りたくなってきました。
[PR]

by brighthorn | 2012-05-02 07:06 | from Brighthorn | Comments(0)