価値観の違い

帰りの電車の中で、六本木の運動場のお友達であり同業者(今は別の方面の研究職らしい)とばったり・・・

「こんちわ」と彼・・・・「大阪の彼女はどうされた?」

と聞いたら、「やっぱ価値観の相違があって別れた。」

「うーん、そうか」とわたし。。。

彼はまったく寂しそうに感じなかったのだけど、それはきっと「めくるめくようなお付き合い」をしていないからに違いありません。ゆえに、別れるなら早急に・・・互いにダメージはありませんから。

価値観の違い(性別関係なし)・・・絶対に埋められない事柄ですね。互譲の精神を持ってしても埋められない。わたしの場合は価値観が違うなとわかった瞬間から静かに離れていくようにしています。やはり価値観の似たような方とは長くお付き合いが出来ますね。

ブログにもその方なりの価値観が出ています。
[PR]

by brighthorn | 2012-05-02 23:00 | from Brighthorn | Comments(0)