ラスト1日

GWの最終日に向けて、嘆きそしてこの連休に何もしなかった反省のメールがどしどし届いています(1通だけだけど・・・・・) それでは港区にお住まいの女性で酪農家の「こち亀」さんのメールを紹介いたします。

◆ GWあと1日
「なんにもしないうちに終わっちゃいそうです。
先月24日の大阪日帰り出張のダメージに、29日の休日出勤(全社試食販売、私は@新松戸)のダメージが重なり、、ぐだぐだ寝たり起きたりしていました。ぎっくり腰再発しかけてるし。4月にTIP復帰を目指していたのに。」


めまいがしそうな嘆きのメールです。まぁ、しかしながらそんなもんでしょう。わたしだって何もしませんでしたし、なるべくお金を使わないようにしていますしね。

韓国の本場やきにくが食いたいと午後から出かけた新大久保、あの通りの混雑ぶりに圧倒されすぐに退散。路地を抜けて新宿の歌舞伎町へ・・・・

歌舞伎町と言えば高校2年か3年の頃に、若大将映画がリバイバルヒットして小さな映画館でオールナイト5本立で上映していました。友人3人とオールナイトで見て一番の山手線で帰ってました。そんな映画館は今は解体されて別の建物になっていました。

40歳の頃、故エルヴィス・プレスリーにはまりして、ジャンプスーツを着たインパーソネーターのLIVEを新宿のライブハウス(キャロルハウスや今は無きアムトラック)に通いなんども見ました。エルヴィス・プレスリーのコアなファンは、インパーソネーターなんか単なる物真似だと口の悪い事を言いますが生演奏で生声でエルヴィスの曲を聴けるのは彼らを頼るしかありません、またエルヴィスの多くの曲を知るようになったのは彼らのおかげです。

ライブハウスと言うと我われより上の世代はオールディーズになりますが、わたしはオールディーズは苦手でプレスリー1本でした。ロックン・ロール・メドレーやゴスベル・メドレーは最高でした!

先日のイズワキさん、店内のモニターからプレスリーのライブ映像が流れていたのに驚きました。横浜から来るお客さんがキチガイ的なファンだそうです。
c0087396_6395669.jpg
今、カセットで天地真理さんの歌を聞いています。さすが音大の声楽科卒・・・・歌は半端じゃなく上手です。そのまま引退してれば良かったのに、何年か前に経年変化の自分をさらけ出してTVに出演、共演者の皆に笑われましたが、あの時・・・どうして出演されたのか不思議でなりません。でも僕はますますファンになってしまいました。

そんなわけで、ラスト1日が始まりました。
[PR]

by brighthorn | 2012-05-06 07:03 | from Brighthorn | Comments(0)