人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※国大使館コミュニテイーのガレージセール

5年前(2012.5.12)に行ったガレージセールに行って来ました。あいにくの雨で残念な事でしたがアメリカンが焼くハンバーガー(500円+ドリンク100円)を食べて帰って来ました。
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_17211779.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_21494633.jpg


チーズにレタス、オニオンが盛り放題。スプライトの味が微妙に異なる。
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1721396.jpg


ワンちゃんの下の世話まで・・・・・・緑色のビニ袋に入れてポイと捨てなさいとのこと。
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_17235656.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_17242051.jpg


外交官ナンバー
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_17251813.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_17261947.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1727118.jpg






※国大使館コミュニテイーのガレージセールに行ってきました。場所は六本木、※国大使館職員宿舎・・この宿舎は昔から建物のデザインがすばらしく一度は入ってみたいと思っていたのが馬津田氏(バッタさん)の計らいで入ることが出来ました。
(参加者:馬津田氏、治子女史、わたし、以上3名)
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1416107.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14163527.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14173067.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14174285.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1418424.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14182695.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14184292.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14242059.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1418542.jpg


Yシャツを探しましたがすべてアメリカサイズ、わたしには大きくて着れません、またボタンダウンシャツは売ってませんでした。大使館員は着てないのかもしれません。

わたしが発作的に買ってしまったのがKids用の自転車。馬津田さんにモデルになってもらいました(写真掲載の許可は所属する芸能事務所より許可を頂いてあります)
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_14242850.jpg
この自転車1.500円なんですが、発作的に買ってしまったのはサックスブルーメタリックに塗られたボディ、ホワイトリボンタイアなどが実に「アメリカーン」なところなんですね。フロントブレーキは左手(通常は右手)、リアブレーキはペダルの回転を逆回しするとタイアの回転が止るピスト式です。特筆すべきはフレーム、楕円長方形フレームがテールまで流れています。ホイールは前後ともアルミでその上サックスブルーメタリックでボディと同色に塗られています。タイアはビーチクルーザー並の太いキャラメルタイア。ブレーキワイアのアウターは銀ラメ、スポークはわざわざ螺旋ってます。
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_18551645.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1430589.jpg
↓螺旋スポーク
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1783762.jpg


↓我が家にマッチする。
※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1793975.jpg


※国大使館コミュニテイーのガレージセール_c0087396_1795158.jpg


この自転車に乗って六本木からナカメまで帰ってきました。買ったわいいがこれからどうしましょう?

Commented by リップスティック at 2017-05-13 20:43 x
久しぶりにアメリカンな生活を楽しんで来られたんですね。
本場のハンバーガーが美味しそうです。
Commented by サントラ at 2017-05-13 23:56 x
本場のハンバーガーはデカイですよね。
以前ロスに行った時、何度も食べましたが、ドリンクもフリーで、スタバで言えばグランデサイズのカップでおかわりしますからね。
あんな食生活を毎日の様にやっていたら肥満の人が多いのがうなずけます。
Commented by brighthorn at 2017-05-14 07:56
リップさん

パティは既製品を焼いていたようです。なかなか十分すぎるくらい
焼いてましたので炭火の味がしておいしかったです。
Commented by brighthorn at 2017-05-14 07:58
サントラさん

クルマもでかいし飯も多いとくれば肥満人が増えますよね。
でもあの量はかなり魅力です。
晴れていれば沢山の人手があったんですが残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-05-13 17:28 | フリマ生活 | Comments(4)