ターボ

僕の都内の友人知人、この頃ですが「車」を手放しています。理由は簡単。「乗らないし、出かけていっても置き場所に困るし、税金ばかばかしいし・・・」そうなんですよ、わたしも同じ理由で「乗らないんですよ」(まだ所有してますが)・・・・・Y浜にお住まいの馬津田さんもまだ車を所有していますが「2ヶ月以上乗らないときもあるし」。車が売れないのは公共交通機関がかなり発達したのと、町場に置き場所が無いなど車に本来の仕事をさせられない上、自動車税もあるし。あと年齢もあるんですけど・・・

でもね、時折・・・・乗っておかないと「サンデードライバー」になっちゃって危険極まりない運転をしそうなんですね、車の運転って感覚的なモノのが多いじゃないですか、車幅感覚とか車庫入れ感覚とか、追い越し感覚(タイミング)、停止感覚とか、それを総じて「運転センス」なんですがそれが鈍ると危ないから。。。

わたしバイク(モーターサイクル)ばっかり乗ってますから、たまに4輪に乗ると渋滞なとでイライラして心の健康に悪くて「待つ」事がとっても苦手になっています。困った性格ですわ。

そんな事をいいつつも・・・・・30代の時に乗っていたいすゞジェミニ・イルムシャー1.5Lです。。ターボ車の上、オートマティック。。。ターボが入るとバイクに似た加速感、ハンドリングも良く、ブレーキも効きました。シートはレカロ、もう一度乗りたいクルマです。名車だと思います。その後、いすゞは小さなモデルチェンジを重ねてしまいこの車を台無しにしてしまいしました。まるでドイツのデザイナー「ハンス・ムート」のデザインでデビューしたスズキの二輪「刀(カタナ)」、スズキもいじり倒して台無しにしてしまいました。
c0087396_6405579.jpg
↓こんなタクシーがあったら乗ってみたいですね。
[PR]

by brighthorn | 2012-05-14 06:45 | from Brighthorn | Comments(0)