「いいね!」ポチッ!

ちまたではソーシャルネットワークなんだらかんだらと流行っているようでありますが、どうも小生のLifeには合いそうもありません。なぜなら小生はこのブログが主体となっていますので、あっちもこっちもああでない、こうでない、お友達がどうのこうのは面倒ちいわけですね。小生は人との接触をそう望んでいないし(親和欲求が少ない)、千手観音様のように器用にはポチッは出来ません。

お約束なのか「いいね!」てポチッする場所がありますが、知り合いに「いいね!」って何?と聞いたら「見ましたよ」と言う意味のようです。反対に「よくないね!」が無いのは何故なのでしょうか。きっと「よくないね!」なんてポチッなんかしたりゃ大変な目に遭うのでしょうか。キーボードの上に猫が歩いてポチッとやっちゃったんだ・・・なんて言い訳もありそうですね。お友達なら文章を用いていいね!を表現してもバチは当たらないと思いますが・・・機械的に朝一発のポチッ!にありがたみなんかありませんわ。

そういや、感性の鋭い方だと毎回いいね!にポチッしなくてもいいですよ!なんて言っている方がいるらしい事を聞きました。

この記事は数日前に書いたのを予約投稿機能(タイマー)でUPしています。
[PR]

by brighthorn | 2012-05-15 10:00 | from Brighthorn | Comments(0)