ラインナップ

クールピズとか言っちゃってダークスーツの方々がノーネクタイで歩いています。中には「ネクタイしないとケツの座りが悪くてさ・・・」と思っている方も多いと予想されますが、聞くところによると会社のきまりですから、そう思っても一同右え習えだそうです。てめぇの顔より服の方が目立つ羽衣戦士の方々はどう思われますでしょうか。

この頃ですが目が慣れたようで逆にビシッとネクタイを着用されている方を見ると「真ん中のリボンのようなのってなんなんだぁ?」の様に感じるのですから慣れと言うのは面白いものですね。

わたしですか? 2年前でしたか、わたしは真夏でもネクタイにジャケだなんて張り切ってましたがあまりに暑くて張り切った気持ちは玄関に出て鍵を閉めている時に萎えてしまいました。

今日もとりあえず打ち合わせがあったのでネクタイしていますが、ネクタイの端をもって扇子替わりに扇ぐとちょっとだけ風が起きるのでネクタイの端を扇子のように広げることができる「クール・ネクタイ」なるものがそろそろテーラー新橋のラインナップに加わりそうです。

さて、ラインナップで思い出しましたが、台所でよく使われるサランラップ、紳士熟女の皆さんはちゃんとサランラップを付属ののこぎりの様な刃でシャッと切れるでしょうか?わたしはブキッチョなのでうまく切れないんですよ。なにかコツがあるようね。ご教授くださいませ。
[PR]

by brighthorn | 2012-05-17 14:44 | from Brighthorn | Comments(0)