走れコウタロー

本日と明日(連続で)、新しい仕事で競馬場(中央)に行ってきます。わたしは賭け事はしませんがなぜか若い頃に競艇、オートレースや競輪などの公営競技場の建築工事との縁があってなにやらかにやらとありました。あっ一度だけ競艇場の開催時にある調査でお邪魔し、遊びで買った船券が大当たり!いい思をしました。

25歳の頃、ある九州の今無き地方競馬場で、わたしの同じ名前の馬が走っていました。レース結果はブービーでした。走り終えた彼の心臓は波打ってましたね。

あれからきっと引退し、桜肉になってしまったかと思いますが・・・桜肉(馬肉)ってアメリカの引退した馬を輸入して屠殺して食用肉するようです。いろんな事が背景にありますわ。

それでは本日のドーナッツです。「ソルティー・シュガー 走れコウタロー」


昔、現在の東京ドームのある場所は後楽園競輪場があったんです。美濃部都知事さんが「慎重に検討を重ねた結果、廃止となったわけです」
[PR]

by brighthorn | 2012-06-14 06:05 | from Brighthorn | Comments(0)