場所が変われば

午前二時から仕事をやっていたら習慣づいてしまい今日も午前二時に起きてしまい困っています。近所のローションの夜勤の店長君とお知り合いになり「習慣」の恐ろしさについて語ってきましたが彼もまたわたしと同じように昼間(たいがいは午前11時辺り)にガクッと一瞬睡魔に堕ちるようで、きっと事故を起こしてお客さんを死亡させてしまった夜行バスの運転手も同じだろうね・・・なんてそんな話をしてきました。

仕事なんつうものは結果がすべてですから仕事に向き合う時間はいつでも良いわけですが、わたしのようなドラキュラ的な異常者は正しい社会生活と申しましょうか、望ましいビジネスタイムが眠たさでパフォーマンスを発揮できないのはいかがなものかと思われます。

今、血圧が低くなる効果が高いというクラシック音楽を聴きながらコレを書いています。なんとなく効果が現れてきてかなりリラックスしています。中学校の音楽の時間に聞かされたクラッシック音楽で気持ちよく熟睡していたのに先生に叩き起こされて怒られた記憶がありますが先生はヤボな事をしてくれたなぁ~なんて思います。

ベットに入って寝れないわたしですが、椅子に座るとよく寝れるようになっているようでこの行に至るまで20分寝てましたわ。
[PR]

by brighthorn | 2012-06-28 05:49 | from Brighthorn | Comments(0)