頭を抱えつつ、ほくそそえんでみる。

この頃、日差しが強くなりました。それにつれて目の玉がむずがゆい、むず痛くなってきたので眼科に行き医師に相談したら・・・「目の日焼け」と言われました。年と共にと申しましょうか、いゃ、子どもの頃からわたしはまぶしいオンナと日光のまぶしさに弱く無理していたのを思い出しました。

先生いわく、「外に出るときはサングラスでもなさったら・・・」と言うのでそうしようと思いました。ただ、今のわたしのヘアースタイルだと西部警察の大門(渡さん)さんになってしまうので、
これもどうかと・・・・・
c0087396_6595998.jpg
わたしの所有するサングラスは、千葉の九十九里の海の家で買ったサングラスとかフリマで拾ったサングラス、ナカメの時計屋とか上野公園に行くと途中の店屋の店頭で買った800円シリーズとか、情け無いものばかりなんですが唯一なんかいいなぁ~と思っているのが、写真の金色の耳掛けに丸い穴が開いているエルヴィス・サングラスなんですよ。(EP専門レコード店でたしか600円だったか・・・)

こんなのして街に出ることはありませんが、トイレの鏡でたまに試着してほくそそえんでおりますね。

そんな故エルヴィス・プレスリーのサングラスについて、エルヴィス・コレクターの方が細かく書いていらっしゃいます。

今日、買い物に行くからまた800円シリーズを手に入れてくるかな!
今回はプーチン・サングラスにしよう。
c0087396_735234.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-07-15 07:05 | from Brighthorn | Comments(0)