ホイホイと吸着について

さて、よなべをし今にあるわたくしですが、先ほど近所のコンビーニに「ゴキブリホイホイ」を買いに行ったところ、ローションではそのようなゴキブリホイホイなど扱っていない事を知りました。

「なんでゴキブリホイホイを置いてないのだね?チミ!」と聞くと、「実はそのゴキブリホイホイなんですが、ご自身がホイホイに足を踏んづけてホイホイされる人が多く不衛生なので、今は殺虫剤スプレーが主流にあるんですよ。」と教えれました。

そんなもんかなぁ~と思いましたが、確かにわたくしのように前を見て歩かない男はホイホイされてしまうそうだから、うん!納得したわけであります。

蝿取り紙も昔、一般的なご家庭の居間にぶら下がった下りました。わたし何度、その蝿取り紙に吸着されたかわかりません。

ところで、昨日の晩からナカメの街は潮の香りで包まれています。きっと東京湾から風がこちらに向かって吹いていたのでしょう。
[PR]

by brighthorn | 2012-07-19 07:51 | from Brighthorn | Comments(0)