きこり食堂

母の御用聞きの帰り、あまりに腹が減ったし豚ロースの生姜焼き定食が妙に食いたくなったので祐天寺駅前通りに昔からある「きこり食堂」にINしました。けっしておいしい定食屋ではないけども、目玉焼きが付いてくるのでわたし好きなんですよ。ちなみにハムエッグは300円なんですね。
c0087396_2033991.jpg
今日はちょっと疲れた様子のOLさんが入ってきました。入ってくるなりメンソールのタバコをハンドバックから出し、おやじまがいにタバコをパンパンパン!と叩いてタバコを取り出して火をつける一連の動作が実に美しく、頼もしく感じました。彼女は「ナス味噌炒め定食」を頼んでいましたから、俺もそっちにすりゃ良かったかな?なんて後悔をしてしまいました。お知り合いならば、「ひと口食わせてね!」と泣きそうな目をして頼むところでした。
[PR]

by brighthorn | 2012-07-19 20:18 | from Brighthorn | Comments(0)