いろいろと

そうだった。我が家には表札が無かった。昨晩、書留が届くのでずっと待っていたが指定時間になっても届かない。こりゃおかしいと思って外で待っていたら、郵便局のお兄さんがバイクに乗ってキョロキョロしているので「わたしが○○ですよ」と声を掛けて受け取った。

父が亡くなってから母の名前だと物騒だから何も書かないでいいんじゃないか?と思って何もせずにいたのだが・・・・・休日のにわか担当者にはわからなかったようだ。ポストに名前も書かない家やアパートの住人などもいるのだが、ちゃんと郵便物が届いているようなので日本の郵便事業や宅配業者は大したもんだと思う。

今日は定期健診日、わたしはきっと完治しない病気持ちなので月一の医療費が馬鹿にならない。薬価が下った割りには薬代が高い。なんで?と聞いたら新薬使っていますから・・・だそうだ。薬代金を払う金が無い奴は「死ね」と言うわけらしい。お医者さんってなんなの?

「毎日がメリーゴーランド」の女性の事を先日の記事で書いたが、彼女は詳しく言うと指定薬を勝手に飲まなくしたらしく、それでドカーンと来たらしい。だから「あなたはわたしのように勝手にやめちゃダメよ」が退院の時に残した言葉であった。

その女性の後釜に30代の女性が入院してきた。母に「あの子はなんなの?」と聞いたら小さな声で痔ろうだという。そうか痔か。たまにオレも切れるんだ・・なんて話題はよそうと思った。
[PR]

by brighthorn | 2012-07-23 17:33 | from Brighthorn | Comments(0)