特技となれば・・・

ビール券を頂いていたので、この券を使ってアイスクリーム(レディーボーデン)と交換し先日フリマで手に入れた「アイスをすくって丸くする器械」を試しました。(わたしの父はいつも喫茶店で銀のお皿に丸く盛られたバニラのアイスとその横についていたウエハースが好きでしたので、ウエハースも買ってきました。)

結果、難しいす!ねぇ~  サーティワンのバイトの子は職人ですね。こんなに丸く作るのですから。
あれはいったいどうすくったら上手に行くのか????
c0087396_5211999.jpg
力任せに掘っちゃいけないようですし、きっとこれはアイスクリームの適度な柔らかさと器械の適度な表面温度に大きく関係するようです。こんどナカメのサーティワンに行ったら店員の手先の動きと器械の大きさをよく観察してこようと思います。わたしの特技となればいいですわ。
[PR]

by brighthorn | 2012-07-31 05:37 | from Brighthorn | Comments(0)