燃えよドラゴン 「Bolo Yeung」

ブルース・リーの代表作「燃えよドラゴン」は高校時代に6回も見てしまった思い出の映画です。きっと同年代の殿がたの皆さんもきっと何度も見たことだと思います。

さてこのシーンを覚えてらっしゃるかと思います。

白のカラテ着の方、香港のボディビルダー「ボロ・ヤング」さん・・・この顔、このガタイ・・ふてぶてしい態度など含めてわたしはファンでした。毎回、金的やられて悶絶する姿がとっても印象的でした。

彼はその後、日本のTV番組「Gメン75」などで和製ドラゴン「倉田 保昭さん」と共演されていましたがその後の消息がつかめませんでした。

ところが先日、ボロさんのお元気な姿を見つけましてね。うれしくなってしまいました。
ちょっとお年を召して枯れてしまいましたが、トレーナーの下に隠された肉体はまだまだ素敵です。

[PR]

by brighthorn | 2012-08-12 11:13 | from Brighthorn | Comments(0)