ルガー

この頃とっても気になるのがポルシェが街中でよく見かける事。
飯倉(東京都港区)のMIZWAモータースがポルシェを扱うのをやめてから長いが、ポルシェはMIZWAのステッカーが貼ってあるのが日本のポルシェだったのであります。

が、この頃、長期ローンも手伝って現行911ポルシェが街に溢れてきました。つい先日、お客さん(施主)のポルシェに乗せてもらいましたが、オートマティックのポルシェですし、またコックピットが豪華になってバイクのようだったメーターが消失され・・・・あれれれれ?状態でした。このお客さん(施主)、ポルシェを24台も乗り継いできた人、壊れなくなっていいね!とおっしゃってました。ところで924ポルシェを見なくなりましたねぇ・・・

たまに街角でフィアット・パンダに出くわします。定規で縦横を正確に引いたようなカクカクのデザインで後ろから見る姿がとっても素敵です。特にフォーバイフォーモデル(4×4)になると車高が高くなりカッチョマンです。

昨日、打ち合わせでした。同席した設備設計のM上さんと終わってから喫茶店でお茶しました。秋葉原のN田商店がモデルガンを扱っていた頃よく通った話などされていました。わたしも中学校の頃にモデルガンが好きでドイツ軍の制式拳銃ワルサーP38にするか、ルガーP08にするか迷ってルガーP08を選びました。

モデルガンのP08は引き金を引くのがわたしの指にはちょっと重たくて悲しかったですが、しゃくとり虫のように動くトグルアクションが特徴でした。

現在気になっているのが、007の制式拳銃「ワルサーPPK」です。
[PR]

by brighthorn | 2012-08-14 04:17 | from Brighthorn | Comments(0)