100(105)円よ、我は眠いぞ。

母が入院して以来、ここの生活のすべてはわたしがまぁやっているわけですね。

現実生活をまじめに取り組んでいると普段見えなかったモノが見えてきまして、先日は洗濯機の排水パンからの水がスムーズに流れないので、洗濯機をどかして排水層の排水管のつまりを直したり、蛇口から水がポタッポタッ!と漏れるのを大型モンキ-レンチで直したりしました。(水止めのパッキンを交換すれば完璧なんですが)

洗濯洗剤が無くなったので学芸大学駅にあるローション系の100円ショップで洗剤買ったり便所掃除のサンポールなど買ったりで一人暮らしの整理整頓に無頓着なサラリーマンのような生活をしています。しかしまぁ、100円ショップつうのは恐るべし。なんでも売っているのには感心してしまいます。品質はどうなの?なんて気に掛かりますが100円プライスに品質だなんて期待しちゃいけません。でもね、ローション系のVL店(バリューライン店と言ってローソンのオリジナルブランド)はかなり品揃えもいい。

◆関連参考書「100円ショップの謎」

そうそうこのVL店でバネ式の銀玉鉄砲(玉はエアガン用の黄色いの)を見つけました。知ってます?銀玉鉄砲(拳銃)。昔、鉄砲(拳銃)片手に近所の八幡様の境内でお友達数人で二手に別れコンバットごっこをしたものです。

それはさておき・・・本日はプールの後、六本木から自転車で明治公園のフリマに行ってきました。
某メーカーのローファーを500円で手に入れてきました。
明治公園のフリマは噂どおり本日でお終い。再開は来年の4月からだそうです。
c0087396_4233624.jpg
左400円、右500円、左のズック。素足ではいてナンボなんですが、わたしの素足・・・・日に焼けていないので真っ白なんですわ。こうなるとかっちょ悪い。
[PR]

by brighthorn | 2012-08-19 21:42 | from Brighthorn | Comments(0)