つばめガール

今日は横浜の若大将見習い「K山雄二」さんと一緒にみなとみらいの【ヨコハマ大鉄道博(新橋~横浜 鉄道開通140周年】に行ってきました。

さすが若大将、、通勤電車には詳しい「ぼかぁ、***系の電車、好きなんだなぁ・・・」
だいたいですよ、電車の呼び名を***系とかって普通の人は呼ばないですからK山雄二さんは違いますね。

それはさておき・・・・・

これ懐かしいでしょう。。。紙コップを作って冷水を飲みませんでしたか?
c0087396_21315255.jpg
わたしCAとかバスガイドとか知ってましたが、国鉄に「はと、つばめガール」の存在を知りませんでした。どなたか「実はわたしの母は元はと、つばめガールだったんです!」とかそんな方知りませんかね。
c0087396_222299.jpg
現在、75歳~80歳くらいでしょうか?
c0087396_21362355.jpg
c0087396_21355879.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-08-26 21:37 | from Brighthorn | Comments(0)