ちょっと寂しい人生だったのかも

c0087396_17501255.jpg
あなたの好きな曲をひとつあげなさい・・・・と言われたらわたしはシスタースマイルの「ドミニク」をあげることでしょう。この「ドミニク」を知ったのはご幼少の頃に日本の歌手「ピーナッツ」の曲をテレビで聞いてから。すばらしいメロディだなって思いました。写真をクリックするとドミニクが流れます。

ところが作曲者のスール・スーリールさんの人生をウィキで調べてみると偉大なる一発屋なんだなぁ~なんて思ってみたりして、最後は自殺でしょう。なんかなぁ?

◆ スール・スーリールさん ウィキへリンクします。

実は我が家の近所に「カトリック 聖ミカエル教会」というのがありまして日曜日になるとドイツ大使館(大使館ナンバーをつけた車両や日本に滞在しているドイツの方)の方がよくいらっしゃています。この教会は修道院(神の御摂理修道女会)も併設しており修道女の方がたまーに買い物なので我が家の前を写真のような修道着を着て歩いています。中にはヤングな修道女が背中にLLビーンのリュックを背負ってどこかに出かけていきます。ですから彼女達を見るたび、すれ違うたびにこの「ドミニク」をメロディが出てくるのです。
[PR]

by brighthorn | 2012-10-05 17:58 | from Brighthorn | Comments(0)