ラヴァーズ・コンチェルト・・尾崎紀世彦さんを聴いてみたい。

c0087396_543811.jpgプールの帰り、ちょっと手持ち無沙汰だったのでご婦人に「あなたの薦める尾崎紀世彦 ベスト4を教えてくれたまえ・・・」と電話。

ご自宅でくつろいでいたキーヨファンの彼女は、しめた!と思ったのか「ベスト4どころかわたしの好きなの全部CDに焼いてあげる・・」と言うので「いやいや、そんなお手間はいらなくて単なる話し、ベスト4を言いたまえ」と釘を刺さないとえらい目に遭う。・・・・・

「若い時のキーヨがラヴァーズ・コンチェルトを歌っているけど、いいわよ!」、「マンダム、男の世界もいいわよ、あれもこれも全部いいわよ」・・・・これがファン心理と言うもの。

ラヴァーズ・コンチェルトはサラ・ボーンさんの代表曲。いろいろと調べてみたけれど、日本では森山良子さんピーナッツさん、薬師丸ひろこさんがカバーしていますが、やはり歌い方(ふしまわし)と声の迫力からすると本家本元が一番。しかし日本のシンガー尾崎紀世彦さんの歌声も聴いて見たい。

それでは本日のドーナッツです。。
sarah vaughan - A Lover's concerto


◆ 尾崎紀世彦の世界より「ラヴァーズ・コンチェルト」はココです。←視聴はヘッドホンで!
[PR]

by brighthorn | 2012-10-21 05:50 | from Brighthorn | Comments(0)