小石のように

クラクションについて

わたし日本の高価格車や外車の高価格車のクラクションの音が気分悪くてしょうがありません。

どうしてあんな威圧するような音を出すのでしょうか。低速度の時などもっと優しい音が出るようにスイッチで切り替えて欲しいものです。

「どけどけ!」とか「てめぇ、遅いんだよ!」なんてそんな風に聞こえます。その上、ドライバーの人格まで疑いたくなりますがドライバーを覗いてみると「納得!」です。

今日の朝、ナカメの駅で幼稚園かな子供連れのお母さんがいました。かなりイライラしているようです。

「早く歩きなさい!」
「ママをイライラさせないで・・」

とか・・・・

これもひとつの子供に対する威圧的なクラクション。

わたしはそんな怒られている子供を見るとかわいそうでなりません。助け舟を出したくなります。

それでは本日のドーナッツです。

中島みゆき「小石のように」
[PR]

by brighthorn | 2012-11-26 16:24 | from Brighthorn | Comments(0)