人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改造申請(追記)

ある紳士から資料を頂き、これを元に本日ですが役所に出向きゴリ君を原付(白ナンバー)から原付二種(黄色ナンバー)登録へ改造申請してきました。

ゴリ君は50CC→75CC(別に100CCでも良かったのですが75CC位がちょうど良いので)となり原付の最高速度制限30km/hと二段階右折の呪縛から解く事が出来ました。

これでわたしは目黒通りをマッハの速度でドバァァァァァーーーと大手を振って走りぬけることが出来るようになりました。

めでたい!めでたい お○わりさんなんかにゃ捕まらんぞ!
改造申請(追記)_c0087396_11132444.jpg


【原付二種登録をした理由】

ブログからの抜粋です。

わたしの趣味のひとつに管制塔と各社航空機が無線でのやり取りをリアルに聴く(エア・バンドと呼びます)ことが好きです。昨日に引き続きはゴリ君に乗って城南島(羽田空港の近く)に行ってきました。

行きに誤って原付(一種)通行禁止のトンネル(このようなトンネル)に入ってしまいましてね、戻るに戻れないトンネルの出口におまわりさんがいたら間違えなく御用(反則金を支払うように)、標識に気付かず入ってしまって、しかし最高速度50km/hの制限、今乗っているバイクは30km/hが法定速度・・・・

もしかして、通行禁止? あらま!?

こうなるとおまわりさんがいた時にどう説明するかを走りながら考えるしかありません。が、以後気をつけてね・・そんな一言で済ませてくれるはずもありませんから、お祈りするしかありません。遠くに出口が見えてその上、おまわりさんが不在だったのでホッとしました。しかしながらこの場所から四方八方の道路は原付通行禁止となっていて下道が見当たらないことに気付きました。(法律を守ったら帰れない)

参ったなぁ~と思ってたら遠くにバイクを引いている若者を発見、話をしたら彼も通行禁止を知らずに入ってきた原付ライダー、、、「30分近くこの辺りの道を探したんですがトンネルで囲まれていてそのトンネルはすべて原付禁止です」・・・うーん、「じゃ、戻るか!おまわりさんがいない事を祈って」・・・・そうして戻ってきましたが考えるに標識をもっと目立つように掲げてもらいたいのと原付だって走れるようにレーンを設けてもらえば・・・トンネルを出てから彼と別れて自分は城南島へ

という経験をしたので黄色ナンバーはわたしのライフスタイルに必須なのでありますね。
改造申請(追記)_c0087396_1025448.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-12-05 10:25 | ホンダ ゴリラ | Comments(0)