人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレート・ライセンス

昨晩は黄色ナンバーをつけてゴリ君とお散歩。30km/hの呪縛から取れてゴリ君もルンルン気分。

しかし我がゴリ君、スピード出るねぇ・・・・スクーターにゃ出足で負けるけどトップスピードに入ったらスピードリミッターのついた現代スクーターを追い越すから・・・さすが当時の6Vゴリラ。
<代々、エンジンをよく廻していたので調子が出ているようです。>


で、それはさておき・・・・皆さんも街場で原付二種三角マークをつけたバイクをよく見られることでしょうが、この△マークって法律を調べると貼り付けの義務は無いようですねぇ。けれどメーカーとして警察官が容易に原付原付二種かを判断できるように好意でつけているらしい事を知りました。

ですからわたしもホンダ純正のプレートライセンスを昨晩いつものクリニックに注文して取り付けておけば、おまわりさんや白バイさんも文句ねぇだろうという事でつけようと思ったわけです。
プレート・ライセンス_c0087396_535336.jpg


プレート・ライセンス_c0087396_20511768.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-12-06 05:36 | ホンダ ゴリラ | Comments(0)