寿司屋はなし

昨晩、商店街の集り(今回で皆さん加齢の為に解散)で近所の寿司屋に出かけました。。

そのメンバーの中にわたしにゴリラを1万円で売ってくれた小田部さん元JAF(61歳)とクルマ談義の中で、わたしが・・・・

「初期型のシビックよかったよね」

「あぁ、CVCC 都内で走っているのは2台みたいよ」
「もう部品も無いし、知り合いの人が、もう車検通らないかもって言ってたよ」

いやはや・・・

BMW(ベイエムベーと呼んでました)なんか製造した車やバイクの部品は50年維持するなんて言うのに我が国のクルマメーカーは部品を維持しないじゃないですか。。。

お墓の中の本田宗一郎さんはこの事実についてどう話されるか興味深いところです。
c0087396_3192027.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-17 03:20 | from Brighthorn | Comments(0)