自転車保険のススメ

先日、六本木のロアビルの前の路上で通勤サラリーマンの自転車が東洋英和幼稚園に通うお母さんと娘さんに接触しお母さんの方を転倒させてしまったのを目撃。結果、大事には至らなくてサラリーマンがお詫びで済んだが・・・万一の事があったら自転車の方に賠償責任が発生するんでヤバイよね。

※本当は警察に通報した方が良いのだが・・・・

4輪と2輪、自賠責保険(強制保険)の加入しないといけないけれど、自転車にはそんな保険加入の義務は無いわけで・・・で、自分ももしかして他人を傷つけちゃうかも知れないし、物損事故もしてしまうかもしれない。

だから加入しておきました。自転車保険。年間4,100円。
c0087396_7222966.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-23 07:23 | from Brighthorn | Comments(0)